すでに夏休みが始まって数日経ってしまいましたが

夏休み前の塾の面談のお話DASH!


先生には、志望校についてと、

夏休みの勉強について聞きたかったので

そこを重点的にお話ししました。


まず、お兄の志望校は

今のままでは難しい、

でも、今の成績はいっぱいいっぱい頑張って

取ってるものではないと思うので

これから精一杯、やるとこまでやれば可能性はありそう。

とのこと。


死ぬ気で勉強しなさい!


って先生に言われたー


と言ってましたが

本当にその通りゲッソリ


夏休み明けの9月に

合格判定テストがあるのですが、

そこで、B判定以上取れたらこの志望校で

行ってもいいと言われました。マジか、、、


ちなみに6月の合判は

B判定でした。と言ってもギリギリのやつ。。



死ぬ気でやりなさいといわれ、

翌日から『死ぬ気でやります』

と宣言してたけど、


時間制限つきでゲーム、

PCで動画のあと、

ひたすら本を読んでおります。。


いつになったらスイッチが入るのか!?




お姉はお姉で

理社が入った途端にガクンと落ち

じゃあ私立志望で3教科で行こうかと考えると、

数学が足を引っ張り難関校には届かなさそうあせる


学校での三者面談もあるのに

志望校が全く決まらなくて困ります。。



うちの子2人に共通するのは 焦りのなさ!

どうしてこんなに大丈夫だよーって落ち着いていられるのか不思議です。。



ダブル受験大変だね、

ってよく言われるけど、

勉強するのも塾行くのも子どもだし、

私は全然大変じゃない、と思ってたけど,

大変ですね、心労が。。。あせる



というわけで、

夏休み前日、学校が最終日に、

受験関係ない末っ子めめと、ディズニーへ行って来ました爆笑



リゾートラインでシーへ。

車窓から!




晴天の中のアクアトピア

びしょ濡れバージョンがヤバかった!




ビッショビショになりましたが、

すぐ乾きました笑い泣き



トイマニ











15時前に着いてあっという間に夜に。

空いてて満喫できました音譜



今年の夏休みの旅行などの予定は全くなくて

めめがかわいそうなので、

また近場でどこかに行きたいですマカロンプリンバースデーケーキピンクドーナツ