ポーン太の森 | あべまり奮闘記

あべまり奮闘記

日々のつれづれ…

キャンプに行ってきましたぁ~晴れ



地元の友達家族と、我が家母子家庭あせる

1年に一度の遠出の行事あし

今年もお誘いいただきまして・・・


ななみさん初参加ですにひひ


あべまりのブログ-110907_090414.jpg


場所は・・

朝倉郡にあるポーン太の森



あべまりのブログ-110906_152357.jpg

普通にテントはってキャンプもできるんだけど、

今回は皆まだチビチャン達が小さいので

コテージに泊まることにしましたチョキ



10時に久山のトリアスにあるコストコに集合ビックリマーク


ガッツリおいしいお肉買って・・・・

野菜かって・・・・

ビール買って・・・・

ジュースかって・・・

おやつかって・・・・



準備は完璧グッド!


早速出発で~すビックリマーク



14時前には到着して、荷物降ろして子供達は水遊びしたり

すべり台したり・・・DASH!

超楽しそうでしたっ




今回は・・・

なんと!!子供が全部で7人!!


女の子みーたん&男の子ハヤト(二人とも5歳)


あべまりのブログ-110907_091511.jpg


ハヤトの弟の・・

男の子こうた(2歳)


あべまりのブログ-110907_091540.jpg

他には、

女の子みーたんの妹の・・・・ゆめちゃん(2歳)

男の子りおなと同級生の・・・・まなと(3歳)

女の子りおな(3歳)

女の子ななみ(0歳)



そして・・・

みーたんのママのお腹には3人目の待望男の子男の子

入ってましたぁ~!


なんと今月22日が予定日らしい(後2週間叫び


みんないつの間にか、子沢山になったのねっラブラブ!




夜はコテージでバーベキュードキドキ

夕方4時半くらいから・・・だらだらとやっちゃってましたぁ~にひひ


あべまりのブログ-110906_191540.jpg


このメンバーは、いっつも一緒にいるんだけど、

私だけなかなか参加できてなくて年に1度くらいになっちゃったけど

いつ会っても、おもしろいメンバーですにひひ


今回会ったときも、初めの一言が・・・


『まりこぉ・・・・!  老けたねぇ~』   って。。。。


ドクロチ・・・・ン・・・ドクロ



って16歳から知ってるから・・

いったい何年たったと思ってるんだぁ~パンチ!



そりゃ老けますとも・・・しょぼん


でも、まだまだ若作りしちゃいますべーっだ!



朝はチビチャン達が早起きしてお手伝いですチョキ


あべまりのブログ-110907_074422.jpg

みんなでゆで卵を・・・むいてむいて・・・・



あべまりのブログ-110907_082357.jpg


おいしいサンドウィッッチのできあがり~にひひ



ココはお皿とかも貸してくれるんだけど、

なんとビックリマークすべて小石原焼恋の矢


ちょっと贅沢な感じだね!



10時にはチェックアウトだけど、帰りには

みんなが大好きな葡萄狩りして帰ってきましたビックリマーク


あべまりのブログ-110907_112025.jpg

あっ音譜ななみちゃんが採れたぞぉ~(笑)


梨もできてて子供達大興奮べーっだ!

楽しかったねぇ~



今回は朝倉~浮羽~朝倉ルートだったけど、秋の行楽コース見つけました!


まず・・・キャンプ(小石原だけに近くに釜元もあるみたい)

ポーン太の森   

   ↓

次の日は梨&ぶどう狩り(ここでランチもできるよチョキ

やまんどん

   ↓

ここで葡萄or夏みかんのソフトクリームを食べたりして・・

道の駅うきは

   ↓

ここは、絶対お勧めのアップルパイを食べなくちゃっ!

林檎と葡萄の樹

   ↓

で、帰りにお土産を買ってね!栄養満点の大豆のお菓子

ハトマメ屋


他にも、秋にはキリンビール工場が近くにあって

コスモス満開の時期には、た~くさんのコスモスを見ながらビールのんで

おいしいスペアリブ食べちゃったりできるよねにひひ




忘れないように、ブログに書いたから今度はこのルートで試してみよ~っと!


皆様の秋のドライブに是非どうぞっニコニコ



あっ!!

でも・・・・


今日の私みたいに・・・・


こんな時もあるから気を付けて・・・・・・汗




あべまりのブログ-110907_145524.jpg


叫び叫び叫び叫び叫び叫び