)今日のお弁当。

#20240216🍱


・鶏の手羽先 生姜玉ねぎ麹漬け焼き
・春菊のお浸し

 

*

#20240214🍱


オット作・焼きそば
・味噌玉汁


日出の友人がおすすめしてくれたちゃんぽん麵で焼きそば。



師匠に習い、美味しく出来ました。

 
*

#20240213🍱

のっけ弁


・サバの塩焼き
・かきたま汁

 

#20240212🍽


三連休。オット実家へ帰省の際に頂いてきた
お義母さん作の美味しい品々を
さも自分で作ったかのように並べて、夕ごはん。素敵。

 

*

#20240210

法要で帰省した友と
#魚と炭と酒はちお



法要の準備で買い物に同行したり、仏様へ御礼供膳を作る姿を見ながら、何かとお勉強になりました。

人にも自分にも気持ち良い買い物っぷりに、ちょっと心配にもなるけれど、いつも大盤振る舞ってくれてありがとう笑。
最近、実家の鍵を預かっているのが、人質を預かっているような気がしてきたわ。


東京の自宅用に購入したというサブ仏壇がコンパクトで素敵。




楽天のお気に入りへ。保存。

 

*

#📷#instadiary
#日々の記録#毎日お弁当日記#obento_every_day#obento_lunch_box
#ふたりごはん
#おべんたぐらむ#てづくりおべんと365
#今日のお弁当#お弁当記録 
#サラメシ#oben365
#instadaily #obento_diary_jp
#🍱