旦那の趣味は、ハンティングと釣り。

趣味だけではなく、食べられる物を持って帰って来てくれるから家計的にもありがたい趣味。

最近はコロナで私達は仕事が無いため、お金は無いが、時間がある生活中笑い泣き
だから、私は旦那の趣味に同行出来る時間が増えた。

先日の私達のお宿。
オーシャンビュー!
この日の朝、最高のコーヒーを頂きました。

正直に言いますと、、、
最初は、うちの旦那が他の女と出かけてるんじゃないかと疑って「私も行きたい」と言ってみたんです。そしたら、連れて行ってくれるようになりました。でも、しばらくして

「お前は本当に俺と楽しみたくて行きたいのか?それとも、ただ単に俺が誰かと会ってないか確認したいのか、わからない。」

と、言われちゃいました。滝汗
私の思惑は通じていたって事です。

ごめんね。

最初は疑ってたってのがきっかけだったけど、今は、一緒に行くのが本当に楽しいよ!
連れて行ってくれて、ありがとうおねがい
これからも連れて行ってね〜おねがい
前から旦那には話していたんだけど、私はひまわりの種を食べたことがないのです。

あります?

ひまわりの種。

私の中ではハムスターの餌のイメージしかなく、食べるのに少し、てか、だいぶ、抵抗がありました。でも、食べてみた。
アメリカでは、映画にもよくあるシーンで、野球観戦しながら、ボリボリ食べる。
お口の中に種を丸ごと頬張り、中身を出して食べて、殻はペッッと吐き出す。殻が塩味で、病みつきになる?お味。

いかが?
同じメーカーさんが日本のアマゾンにもありました。


息子も学校に4月頭から行ってないし、どこにもいけないし。更に、生活のリズムが乱れてきて、朝は昼ぐらいに起きて来るし、昨夜は夜中12時に大きな声でゲームをしながら話してたから、注意した。

生意気な15歳は
別に学校も無いし、早く起きる意味が分からない。夏休みが始まったんだし、リラックスしたい!なぜそれがダメなんだ?

「まず、うちは早起きだからみんなとリズムを揃えて欲しい事。夜遅いのは脳の発達にも良くないし、健康的ではない事。学校が始まった時、スムーズに早起き出来るから学校が無くてもそのままの日課の方が、身体に無理が無い事」
を述べたが、本人は全く納得出来ない。
すぐに言い合いになった。

息子に、私の英語力が低すぎるすため、意思疎通がうまくいかない事、私が真剣に話しをとらえてないと指摘された。が、始終、息子のいい方が、私を見下す言い方で、私は頭に来た。話す気も失せた。

更に夕食時、旦那が自分の夕食を娘と分けるから娘の分は作らなくていいと言っていたが、私は旦那の分が彼に十分とは思えないし、丁度ひとつ娘の分が作れる程あったから、娘の分を作ると伝えたつもりだが、しばらくして旦那が娘の分を作り出した。すると、旦那が私を見て、俺たち何してるんだ?と苛立ち始めた。


私は、急に悲しくなった。


朝からみんなと意思が通じない。
私の英語がうまく伝わらない。
誰も私の話がわからないし、私もどう言い返していいかわからなくなった。

やるせない。
し、
悲しいな。
って感情が涙と共に溢れてきた。

夕食の途中だったが、私は外に出た。

涙が止まらなかった。

もっと上手く英語が話せたら、伝えられたらって。。。仕方がない事だけに、泣けて仕方がなかった。

息子に悲しい、寂しい思いをさせている罪悪感があった。

旦那の私とコミニケーションがうまく取れない苛立ちを私も感じて、自分に対する失望感や無力感があった。

しばらく外で泣いてたら旦那が来て「中に入ろう」と言ってくれた。

仕方ないんだよね。
だって、英語は私の母国語じゃないんだもん!
日本語みたいに英語が話せない。

だけど、自分が愛してる人達とコミニケーションが上手く取れなくて、それが原因で喧嘩になるのは、やっぱり、悲しい。💔


悲しい💔