計画出産なので、
私としては、ベビちゃんはもうすっかり育っていて、
生産期だし、
私の体調も良くないし、
コロナに限らず、インフルや、ノロ、感染症の流行も
なんだかとても心配だし、、ガーン
そんなに先延ばしせずに、38週間中頃には産みたいと思ってるわけだけど、、

それを母に話したら、
あらー。1日でも長くお腹に入れとかないと、
頭の良い子にならないわよ。真顔
と。

←母は悪気はなくこの手の発言をたびたびするので、基本スルーする様に努力してます。ニヤリ



ベビちゃんの出たいタイミングを待つのが良いってのは、私だってなんとなく理解してるけど、
1人目の出産が激早だった私は、
2人目は陣痛来てからの来院だと間に合わないかもしれないと助産師さんに言われたこともあり、
自宅出産や車中出産は避けたいなと。


果たして、何週目に産むのが正解なのか。


悩む悩む悩む、、。