もーーーーっ
何が何だかわからんぞーーー。
自分の考え方の
どこが、何が 癖になってるのかさえ
わからない、気付けない・・・。
ずっと こーゆー物の考え方で生きてきたし・・・。
思考癖 恐るべし!!!
なかなか 根深いわ。
あのね、
今後の事をいろいろ考えてるうちに
ネガティブな事だってもちろん頭をよぎるじゃん。
そのネガティブな根源のほぼすべてが
顔色を伺ってること でした ( ̄□ ̄;)!!
「それは さすがにできないな~
だって怖いもん、パートナーの反応が」
「それやっちゃうとな~
何か言われそうだなー パートナーに」
って こんな感じ (w_-;
これさぁ
口に出して言ったから きっと自分でも この思考癖に気が付けたってのも
あると思うんだよね。
考え事って 大半は無言でアタマの中でグルグルやるじゃん。
頭の中だけで考えようとしてたら
まだまだ こんなクセが治ってないって
気付けなかったと思う きっと。
声に出して言う。
その声を耳と心で聴く。
あとは
第三者に聴いてもらう。
で、その第三者にどうだったか感想などをもらう。
今回の私みたいにね。
「もういい加減 顔色うかがうの やめれば!?」
( ̄□ ̄;)
だよね・・・・。
口に出す前、フィードバックをもらう前は
(反応が怖いしなー)の発想がフツーに
何の違和感もなく 一番最初に浮かぶんだよ。まだね。
まぁ
ここで「まだまだ こんなんだわー 私
」
って落ちこんでもしょーがないので・・・。
切り替えて![]()

「また やっちゃった
」 以上。
これ以上は 無駄に落ちこむ事はなくなったし ( ̄▽+ ̄*)
気付けた今日のアタシに
![]()
( ´艸`)
これで終わり・・・![]()
