先週、無事に展示会の現場が終了しました。
お仕事をいただいているクライアント様はもちろん
協力会社として支えていただいた皆さん
携わって頂いた皆様
そしてご来場いただいた皆様おひとりおひとりに御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
3日間の会期
今回、運営で入らせていただいたお客様とは7年目のお付き合いになります。
大阪で7回、名古屋で2回、東京は・・・4、5回お仕事させていただいております。
ステージがあるから入ったうちは
ステージがない今年
悩み苦しみ、ない頭をひねって集客につながるキーワードやアイテムを考えました。
手作り感あふれるものになったかもしれないし
100%満足させられることは不可能だと思います。
そしてこの3日間を迎えるまでは
自分の存在すら不安に考え、担当者を困らせていました。
そんな複雑な思いの中、私がお届けしたのは
ただ、誰かの心に残ったり
誰かの心を動かすブースになればと心から思って創り上げたブースでした。
結果としては、ご満足いただけた言葉をいただいたけれど
本当の満足はこれからの営業につながらなくては、費用対効果にならないとだめなわけで。
当然のことだけれど、これからが本当のジャッジ
ひとつでも多くお客様のもとに、この商品がお届けできるようお祈りしています。
今回も会場に花を生けさせていただきました。
シーズンとしては最後のラナンキュラス。
ラナンキュラスとグリーンがいっぱいのお花たちは
3日間しっかりと元気に咲いてくれました。
入口を飾るのは明るいお花、そして一角に華を添えるのはグリーンいっぱいのお花とさせていただきました。
誰かの心に、生き生きとしたお花の表情は届けることができたでしょうか?
生きるための展示会だからの「生」花は自分なりのこだわりです。
施工屋さんには自分の動きには「無駄」が多いという中に
花を生ける時間のこともきっといわれてるんだろうな~と思ってるんですが。
でもその無駄が大事なこともあるとも言っていました。
そのとおりなんだろうな。
自分は無駄だらけかもしれないけれど。。。まだまだ悩みは尽きないのでありました。

