新婦様側余興で
「あなたにサラダ(byDREAMS COME TRUE)」
をかけながら (もしくは歌いながら)
サラダを作り(これは友人がでも、新婦様がでも対応可能)![]()
最後は新郎様に食べさせてあげるというのをよく見ます
。
ほのぼのしくて、よくまとまっていての余興です。
下処理・準備をするご友人様たちは大変ですが。。。![]()
お酒などは九州・沖縄のお客様はよく持ち込まれます。
(地元のお酒をふるまいたいというご両親・親戚の方々のご意向で)
逆に持ち込まないと、会場の酒がまるまる呑み尽くされる危険もありますので
。
追いつかないからと、泡盛がピッチャーでロックを作っている日にはかなりびっくりこきましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ。
ソムリエばりにお酒を説明し勧めるお父様、素敵でした
。
しかし食べ物持込は会場さんによってはかなり嫌がられます。
そりゃ、何か起こった時にとんでもないことになるので![]()
基本NGが多いです。ご注意ください。
この日は
関東と関西の日本で生活をしている韓国の方のカップル![]()
お互い韓国に留学中に出会ったとのこと![]()
![]()
遠距離恋愛を重ね
、のついにのゴールイン
。
お二方共なので会場内は華やかなチマチョゴリ姿であふれていました
。
乾杯後
キャプテンがアタマを抱えています
。
「新婦オカンがみんなにふるまいたいってタッパー何個も持ってきてる・・・」
そう、新婦様のお母様がキムチやナムル、チヂミや韓国料理を
新郎様側にもうちの味を知ってもらいたいとご持参されたとのこと。。。![]()
しかしなにかあっては・・・と
会場側は基本的にNOをだしましたが
大阪のオカンは引き下がりません![]()
結局新郎側からの要請と、新郎新婦様の了解も得て
会場側はなにかあっても責任もたない(というしかない)ということで
新婦様のお母様のお料理も卓上に並ぶこととなりました
。
テーブル上は
「フレンチと韓国の融合やあ(・∀・)食のワールドカップやあ(by彦麻呂)」という状態
会場バックでは仕事が倍に増えて戦場となっていました![]()
この日は案の定、お時間が延びた覚えがあります。![]()
しかし、お互いのオウチの食の味を知ってもらうというのって大事なこと。![]()
味噌汁の味がおふくろのと違う(`ε´)とのたまってごねる方もおいでになるかとは思いますが
好き同士のお互いはそれぞれその味で育ってきたのだから
認め合って、、、というのはダメでしょうか?☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
新婦はあなたの家政婦ではないのですから。と思うのであります( ̄ー ̄;。
郷は郷に従えという言葉もありますが、融合も大事なんじゃないかなーと思います。
だって、否定するって相手の家族を否定することですもん、寂しいですよね。。。
何はともあれ、未来に生まれ来る子供
には「これはおふくろの味」といわれるよう料理の腕を精進したいもんです
。