★子どもがプリントを嫌がる時 | 6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

◆英語が苦手なパパママ必見!英語を英語で考える英語回路を育てるバイリンガル育児。

★子どもがプリントを嫌がる時

6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語回路を作る英語子育て講師吉川まさこです。


英語でも、知能開発系でも

「2歳過ぎたらえんぴつ持って、運筆の練習始めましょう~」


というのが世の中の流れ。


ミミズのようななぐり書きからはじまって、

簡単な線描き

色塗り

気が付けばプリント学習に突入。。。

というのがパターンですよね。


プリント学習開始時期については

小学校受験を3回成功(自分を入れると4回)した

私なりの考えがあるので、またの機会に書きますが、



「うちの子最近プリントしないんだよな~」


「集中力ないのか?」

「プリント学習嫌いな子かも」

って思うことないですか?


この原因、

お子さん側にあるというより


ママ側 (提供する側)に原因がる場合が多いんです!!



「お子さんの嫌いなことなんでしょう?」


退屈なこと

難しすぎること




プリント学習をする際、

ママが一番気をつけなければならないのは

今のお子さんの発達・興味・脳力に合ったプリントを提供できているか



ですよ。

英語子育て講座ご案内

 
英語が苦手なママにもできます!

CDのかけ流し・絵本で英語・多読・英語で語りかけ・親子英語・お受験と英語育児、英語教材など、あなたの英語子育てを応援します。