★英語の語りかけ生活、始めてみませんか? | 6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

◆英語が苦手なパパママ必見!英語を英語で考える英語回路を育てるバイリンガル育児。

★英語の語りかけ生活、始めてみませんか?

6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語回路を作る英語子育て講師吉川まさこです。

英語子育てで、あなたは

英語で語りかけをする派? しない派?

私は絶対する派です!!

わたし自身16年前は、これほど子育て英語を話せていなかったと思います。

おむつだって、おしゃぶりだって、
「トイレ流そうか」だって
子どもができるまで、全くいらなかった知識。

でも、3人の子どもたちのために少しづつ、少しづつ
新しい表現や、単語を覚えて話しかけてきた結果、

今では英語子育てのコツや
どうやって話しかければ
子どもがちゃんと自分のことばで話そうとするのかまで
わかります。

お子さんが英語を学ぶために親が英語で話しかけることに
賛否両論あるのですが、

私は断然話すこと、賛成派です。


だって大好きな子どもと、英語でもコミュニケーションが取れるとワクワクしたり

海外に行っても、映画を見ても、ホームステイ先の家族とSkypeだって、
一緒に楽しめる。

子どもだってママが一緒に努力していること、うれしいはず。



英語を話すのは、口の筋肉も、腹筋の使い方も日本語と異なります。

だからママだってしゃべればしゃべるほど発音もうまくなってきます。


お子さんが英語を始めたのであれば、

もしママも英語を話したいなと思うのであれば

これはチャンスなのでは?

ママも始めてみませんか?英語で語りかけ生活。

どうやって話しかける?
話したいけど英語苦手。

そんなママのための月1プチレッスン始めましたよ。

英語子育て講座ご案内

 
CDのかけ流し・絵本で英語・多読・英語で語りかけ・親子英語・お受験と英語育児、英語教材など、あなたの英語子育てを応援します。