ママの気分がダウン…こんな時こそ? | 6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

◆英語が苦手なパパママ必見!英語を英語で考える英語回路を育てるバイリンガル育児。

ベビーマッサージをする前の心構えとして、
「お母さんの気分が落ち込んでいる時は、マッサージは無理せずお休みしましょう」
としているところがほとんどです。

確かに、体調がすぐれない時は無理せずお休みしたほうが良いかもしれませんね。

でもベビーマッサージは
ママがネガティブフィーリングな時こそ
やっても良いのかな嬉しい と思うんです。

それは、ベビーマッサージは赤ちゃんのためにしていると思いがちですが、決してそれだけではなく、赤ちゃんと触れ合うことで、ママも赤ちゃんからエネルギーや安心感をもらったり、ストレス解消モルモンなどが出てくるママのためのリラックス時間でもあるからですw

赤ちゃんを見つめながら、優しく触れているだけで
きっとママのネガティブな気持ちも、
ほんの少しかもしれませんが、
きらきら!! 和らぐ力きらきら!! があると思うのですらぶ②

ベビーマッサージは、座ってやるだけではありません。

赤ちゃんをそっと抱きしめながら、
背中や頭を数回なでてあげるだけでも良いのですよ