ハンカチポケット作りました! | 6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

◆英語が苦手なパパママ必見!英語を英語で考える英語回路を育てるバイリンガル育児。

子ども服のズボンやスカートにポケットがついていないこと多いですよねあせる




幼稚園や保育園、プリスクールでは、フック付タオルやスモックの中に入れたハンカチを使えますが、困るのは遠足などで出かけるときです。





また、鼻かぜを引いたときもポケットティッシュ持たせたいですよね。





そんなときのために作ったのが、この




ハンカチ用ポケットキラキラ





市販でも売られていますが、2、3歳の子どもにはサイズが大きすぎたのと、柄もお気に入りで作ってあげたかったので、思い切って作りましたニコニコ





フックは、大きな手芸用品店ならポケット用に売っています。





ホントにざっくりとした作り方です汗


(いつも自己流で適当に作っているので・・・・








1 好きな大きさの布二枚を縫い合わせ




Leialoha~大阪市天王寺、ベビーマッサージから小学校受験までサポートする、自宅教室~-DSC_0053.jpg




2 裏側にフックをつける細いベルトを付け、








Leialoha~大阪市天王寺、ベビーマッサージから小学校受験までサポートする、自宅教室~-DSC_0049.jpg
Leialoha~大阪市天王寺、ベビーマッサージから小学校受験までサポートする、自宅教室~-DSC_0050.jpg




3 ポケットになるようサイドも縫い、最後にマジックテープやホックなど、お子さんに合わせてつけるだけ


Leialoha~大阪市天王寺、ベビーマッサージから小学校受験までサポートする、自宅教室~-DSC_0047.jpg




見た目に比べ、作業は比較的簡単なんです音譜





一つ作れば、いつでもハンカチティッシュ持たせることができるのでこれから汗をかくあせる季節にもおススメです虹