お稽古友達と行きますか? | 6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

6歳までにネイティブ小学生1,2年の英語理解力・Reading力が身につく英語子育て講師

◆英語が苦手なパパママ必見!英語を英語で考える英語回路を育てるバイリンガル育児。

お稽古事をお友達と一緒に始める方幼稚園ぐらいだと多いですよね。


「ママも子どもたちも初めてのところならお友達いたほうが・・・・」とか、


「待ってる間にお茶できるしねえ音譜」とかです。








0歳から2歳ぐらいまでのママとお子さんなら、毎日一緒にいることもないのでそれでも良いと思います。





同じ幼稚園に行き始めた後も、お稽古まで一緒というママ少し注意してもらいたいことがありますあせる








子ども赤ちゃん 女の子というのは、自分の所属している環境、グループの人間関係や上下関係を察知する能力がとても高いということです。











もし、お子さんとそのお友達の関係が同等であれば問題ないけれど、実は幼稚園ではお友達が命令するタイプだったり、自分よりお友達の方がよくできると思い込んでいたりするとその関係や思い込みはお稽古でも引きずることがほとんどです!!





男の子同士であれ、女の子同士であれ一緒です。








年長さんぐらいになると頭の良い子ほど、親や先生の前では見せない別の顔を持っている場合があります。





いじめとまでいかなくても、本当はお友達の前だと萎縮しているとか、ママ同士が仲良しだから遊んでいるだけというお子さんもいるのです。


良いライバル関係になるというのはまだまだ少ないです。





もし自分の子だけでお稽古に行かせていたら、とても伸び伸びと本来持っている力を発揮しはっぱ自信につながり、今まで以上に幼稚園生活でも力を発揮し始める可能性だってあるのです。





力関係だけでなく、緒にいるとふざけたりにひひすぐ調子に乗ってしまう場合も同じです。








一緒に始める方が気楽なようですが、せっかくやらせるお稽古です、お子さんが本来持っている才能をママのお付き合いで消さないようにしたいですよね*花*