僕は基本的に、こういったアイドルグループは好きでは無いのですが、

彼女たちは違います。


「五重奏」の名に相応しく、彼女たち全員がアカペラでハモる事ができ、

ソロパートも十分歌いきる事ができます。


イギリスのオーディション番組「Xファクター」のアメリカ放送で、残念ながら第3位に終わってしまっていますが、逆に1位2位よりも売れるなんて事はよくある話です。


ちなみに、「Fifth Harmony」に打ち勝った1位の「Tate Stevens」はこんな人です。





うめーんだわ、うめーんだけど、

パンチが弱いんだわね・・・


そして2位の「Craly Rose Sonenclar」はこんな人です。





歌はうめーんだけど、

やっぱりパンチが弱いんだわね・・・


さて、そんな中3位の「Fifth Harmony」は名プロデューサー「Simon Cowell」に見初められ、彼のレコード会社と契約を結び、デビューにこぎつけます。

それが「Better Together」です。




いいですね、名前の通り綺麗なハーモニーです。

Backstreet Boysを彷彿とさせますよね。





今回は彼女達の最新アルバム「7/27」から"Write On Me"をお届けします!




ーーーーーーーーーーーーーー









[Verse 1: Normani]

Pick up the pen, put it on the paper
Write on my skin, bring me to life
Can't start again, there ain't no eraser
All of my flaws, you got them so right

ペンを手に取り、紙を置いて
私の肌に描けば、私に命の火が灯る
書き直しは出来ないわ、消しゴムが無い訳じゃ無いんだけど
そんな私の書き損じ(欠点)は全部
あなたは全部分かってる



[Pre-Chorus 1: Camila]
Everything is blank until you draw me
Touching on my body like you know me

あなたが描いてくれるまで、私の人生は白紙のまま
私のこと全部分かってるみたいに、触れて欲しいの



[Chorus: Lauren & All]
Write on me
Color outside the lines
Love the way you tat me up
Baby take your time

私に描いて
線なんて気にせず色をつけて
あなたの描くその絵が好きだから
ゆっくり時間をかけてね

※”Tat”は”Tatoo”の略です。一生残る入れ墨のように自分の体に描いてくれたその絵(夢や未来を表しています)が好き、という事でしょう。



Write on me
Give me some wings, I'll fly
Love the way you tat me up
I'll never change my mind

私に描いて
翼をくれれば、私は飛べるわ
あなたの描くその絵が好きだから
私は考えを変えないわ



Write on me, write on me
Write on me, write on me
(Write on me)
Write on me (write on me)
Write on me
Love the way you tat me up
Write on me

私に描いて 私に描いて
私に描いて 私に描いて
(私に描いて)
私に描いて (私に描いて)
私に描いて
あなたの描くその絵が好きだから
私に描いて



[Verse 2: Ally]
You are my friend, straight and no chaser
Burns going down but it keeps me alive
Tell me the truth, I like the danger
Cause in the end you will be mine

あなたは私の友達なの
気兼ねしない、本物の友達
喉が焼けるようだけど、生きてるって感じがするわ
本当の事を教えてよ、私はスリルが好きなの
だって最後には、あなたは私のものになるんだから

※”Straight and no chaser”
お酒の飲み方の一種です。”straight”はその名の通り、水割り・ロックなどではなくストレートで飲む事。”chaser”は口直しに飲む水や弱いお酒の事。強いウイスキーを飲めば、喉がカーっとなりますが、体が火照っていい気分になるはずです。



[Pre-Chorus 2: Camila]
Everything is gray until you draw me
Touching on my body like you know me

あなたが描いてくれるまで、私の人生は灰色のまま
私のこと全部分かってるみたいに、触れて欲しいの



[Chorus: Lauren & All]
Write on me
Color outside the lines
Love the way you tat me up
Baby take your time

私に描いて
線なんて気にせず色をつけて
あなたの描くその絵が好きだから
ゆっくり時間をかけてね



Write on me
Give me some wings, I'll fly
Love the way you tat me up
I'll never change my mind

私に描いて
翼をくれれば、私は飛べるわ
あなたの描くその絵が好きだから
私は考えを変えないわ



Write on me, write on me
Write on me, write on me

私に描いて 私に描いて
私に描いて 私に描いて



[Bridge: Camila]
I could see a city sleep
I could see an ocean wave
Everything is changing and it's written on my face
I could see a city sleep
I could see an ocean wave
Everything is changing and it's written on my face

街が眠っていくのが見える
海から寄せる波も見える
何でも変える事が出来るわ、私の顔に書いてあるの



I could see a city sleep
I could see an ocean wave
Everything is changing and it's written on my face

街が眠っていくのが見える
海から寄せる波も見える
何でも変える事が出来るわ、私の顔に書いてあるの



[Chorus: Lauren & All & Camila]
Write on me
Color outside the lines
Love the way you tat me up
Baby take your time

私に描いて
線なんて気にせず色をつけて
あなたの描くその絵が好きだから
ゆっくり時間をかけてね



Write on me
Give me some wings, I'll fly
Love the way you tat me up
I'll never change my mind

私に描いて
翼をくれれば、私は飛べるわ
あなたの描くその絵が好きだから
私は考えを変えないわ



Write on me, write on me
Write on me, write on me
(Write on me)
Write on me (write on me)
Write on me
(Won't you write on me yeah)
Love the way you tat me up
Write on me

私に描いて 私に描いて
私に描いて 私に描いて
(私に描いて)
私に描いて (私に描いて)
私に描いて
(あなたに描いて欲しいの)
あなたの描くその絵が好きだから
私に描いて



[Outro: Lauren]
Write on me
Write on me
Write on me

私に描いて
私に描いて
私に描いて