昨日はアイちゃんはパパと難波へ遊びに行ってましたにっこり



ランチはこちらのうどん。

冷かけうどん×つけ出汁の新スタイルだそうです。


アイちゃんはこちら。
すだち冷やし 1,200円




麺が長いからハサミで切るんやって。




パパはこちら。

鶏天ぶっかけ 1,000円

すごいボリュームやね。





美味しかったそうです。


人気店なので並んでるけど回転早いからそんなに待たなかったそうです。






今日のお弁当。






豚肉とれんこんの甘酢炒め
卵焼き
小松菜と人参の胡麻和え
ブロッコリー




ちょっとめっちゃ怖いんやけど驚き





ちゃんと書いてるやん!

こんなん絶対使ったらあかんやん!


何やねんこれ。


業務用だけじゃなくて一般用にも表記しろや!



っていうかこんな危険なもん作るなや!






香害問題も。



使うのやめたらよく分かるよ。



柔軟剤のニオイのキツさが。



あたしも昔は柔軟剤の香りって好きやったし、あれこれ買ってたんやけどね。




色々調べてやめたんよね。






本人は「私いい香りやわ〜、加齢臭も汗臭さも防いでくれるわ〜」って思ってても、「うっ無気力」ってなる人も居てるってことを知っとかないとあかんよね。







頭痛や咳の原因になってるかもしれない。



マイクロカプセルは肺にダメージ与えてる。



あ、肺がんの原因ってエストロゲンもあるらしい!



喫煙者減ってるのに肺がんは減ってないのってこういうのも原因ちゃう?



知らんけど。






とりあえず体には良くないので使うにしてもごく少量にするとかしてちょっと気を付けた方がいいかもね。


使わんのが一番やと思うけど。





ほんま意外なもので体調不良に陥ってる可能性があるんよね。



有名企業やから安心安全とは限らない。








ちなみに柔軟剤使わなくても服はゴワゴワにならんよ。



タオルは吸水力が落ちないし。



排水部分ヌメヌメになりにくいし環境にも良い。




使わないメリットも多いですよにっこり





ラボンはマイクロカプセル使ってないそうです。


https://www.lavons.jp/laundry-softner/



香りが欲しい人はラボンを少量使うのが良いかもねニコニコ


 

 



 

 



 

 


イベントバナー