昨日のお弁当。





鶏もも肉の甘辛煮

卵焼き

かぼちゃコロッケ

キャベツと薄揚げの煮物

ブロッコリー




今日のお弁当。






牛肉と大根のポン酢炒め煮

卵焼き

キャベツのナムル

人参の醤油麹炒め

ブロッコリー






 セール中飛び出すハート

 



 

 













一昨日の夜、アイちゃんがパパに「数学教えてほしいねんけど」って。


「いいよー。」





で、問題を見たパパ、



「端的に言っていい?









これ知らんわ(笑)」











いやほんまあたしら習ってないってー泣き笑い




もう何それ?って感じよ。


まぁ教科書見て一応理解したようで教えてたけど。




Aバーとかも習った?


知らんよな。



あたし数学得意やったし、テストも100点か悪くても95点とかで。

ちなみに成績は3年間学年トップやったんよ。
(高校の時の成績なんて誰も興味ないし何の価値もないが。笑)


でもその勉強の記憶、全部削除したんよ。


だって大人になると仕事やらで他に覚えなあかん事たくさんあるからにっこり


高校の時の勉強は新しい記憶の邪魔になるから削除したんよにっこり


ただ全て忘れた、とも言うけどにっこり



いやほんまもう習ってないのか忘れただけなのかそれすらも分からんのよ爆笑


だからアイちゃん、あたしには聞かないでねにっこり



食関係は教えてあげるから(笑)





で、その数学A。


この前の中間テスト。

この教科だけすぐに保護者に通知が来たんやけど。



アイちゃん、10位やったみたいやねんけどな。
(他の成績はまだ知らん)



え、この点数で10位?って感じで。



アイちゃんのコースは一応国公立大学や難関私立大学を目指すコースで。

このコースは3クラスあるねんな。



で、アイちゃんのクラスは成績優秀者だけを集めたクラス。(あくまでもアイちゃんの高校での話よ。偏差値的にはごく普通よ。)


で、アイちゃんのクラスには居なかったらしいねんけど、他の2クラスには0点が居たと。一桁の点数も居たと。


そんな事ある?


一学期の中間やで?



とにかく授業のスピードもめっちゃ速いらしくて。


アイちゃんも数学は好きやねんけど、さすがについていくのしんどいらしいわ。



こんなんで大丈夫なのか?







ていうか他の点数全然教えてくれへんのなんでなん?🥺