先日ランチした友だち。


一年前にランチした時に、ワクチン3回目接種後に皮膚に異常が出たって言ってて。


手足と顔以外に大きいシミのようなものが出たと。


肝斑みたいな感じのが体中に。




で、それが今も全く治ってないらしい。


通院はしてるけど結局原因も分からずビタミン剤だけが処方されてるらしい。


もちろん先生はワクチンは全く疑ってくれず、関係ないって言われるらしい。


そのビタミン剤も効いてるのか、意味があるのかどうかも分からんけどずっと通院、処方。


毎回写真撮られるからカルテはエロ写真みたいになってるって笑いながら言うてたけど、笑われへん。


辛すぎやん。



効いてるかどうかも確かめもせずにずっとビタミン剤だけ出すその病院酷い。



結局患者はお客様よな。



とりあえずワクチン後遺症を否定していない皮膚科があるよと教えてあげて。



行くかどうかは彼女が決めること。



別に痛くもないし誰かに見せることもないけどー(笑)、って言うてたけど、でもそういう問題じゃない事くらい同じ女性なら分かるやん。


人に見られるとかじゃなくて自分自身が気になるし酷くならないかとか不安やし。


ちょっと吹き出物出来ただけでもテンション下がるのに。


体中にシミやで。




治りますように。








今日のお弁当。






豚肉とごぼうの甘辛コチュジャン炒め

卵焼き

ナスと九条ネギの味噌炒め

かぼちゃのソテー

ブロッコリー









久しぶりに玄米炊きました。




モッチモチに炊けてめっちゃ美味しい〜。



 あたしが買ったのはこちら。

 





こちらお得!


 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー