先週、アイちゃんは有馬温泉のお土産を渡すついでに友だちとお茶。




黒糖タピオカミルク。

氷なし。



美味しかったけどちょっと甘すぎたみたい。



友だちもみんなそれぞれ旅行に行ってたみたいでアイちゃんもお土産もらってたわにっこり








読書。



吉田修一さんの「湖の女たち」。




 

 

湖畔の老人介護施設「もみじ園」で、寝たきりの男性が人工呼吸器を外されて殺された。捜査にあたった刑事は施設で働く女性と出会うが、極限状態の取り調べの中で、二人はいつしかインモラルな関係に溺れていく。もっと最低なことをして、もっと汚してほしい……。一方、事件を取材する週刊誌記者は、死亡した男性がかつて旧満州で人体実験にかかわっていたことを突きとめる。やがて警察の腐敗も浮かび上がるが、編集幹部からは突然、取材の中止を命じられるのだった。一体誰が意識もまばらな寝たきりの老人を、あざ笑うかのように死なせたのか? 吸い寄せられるように湖に集まる男たち、女たち、そしてーー。圧倒的な自然が悪も善も美もすべて呑み込んでいく結末に、読後あなたは言葉を失う! 悪と欲望を描き尽くした極限の黙示録。








福士蒼汰と松本まりかで映画化っていうのを見て、吉田修一さんの作品か〜、「悪人」とか面白かったし読んでみよ♪ってな感じで読みました。







え、これを福士蒼汰と松本まりかが演じるの?

っていうくらい変態というか意味不明な二人で。


どういう過程でそんなことになるんや?

この二人のシーン、正直要らんねんけど(笑)


引き込まれる部分もあってんけど結局よく分からんかった。


映画はちょっと観てみたいような観ない方がいいような…



やっぱこんな役の福士蒼汰は嫌だー。