昨日から実家の母、祖母、妹家族と一緒に一泊で有馬温泉に行ってきましたニコニコ



梅田からバスで有馬温泉まで。







誰と一緒に座るか、まずそこで一悶着あるからね。




とりあえずちびっこたちが大はしゃぎで大暴れになることは簡単に予想出来るのでお宿は小さい子ども連れに優しい元湯 龍泉閣。


 

 


小さい子連れでも安心して泊まれるからめっちゃおすすめ。



チェックインしたらすぐにホテル内の温水プールへ。


水着も貸してくれる。

アイちゃんはシンプルなスクール水着をレンタル。


あたしはこんなやつ。



ラッシュガードもショートパンツも何もなしでこれ一枚。


いまどきこんな水着着てる人居てる?





数年前やったらこういう水着を着るのは無理やったけどね。


なんか全然平気になってて。


これで露天風呂まで移動しちゃうし。



どうやら人目を気にしなくなってきたようだわ。









とりあえず上のような水着でもいいなら手ぶらで大丈夫にっこり




バシャバシャワチャワチャして遊んでその後露天風呂へ。



プールサイドでもお風呂でも何回も「走らない!」って叫んだわ(笑)

ちびっこらは常に走るから怖い怖い。

下の姪っ子なんて露天風呂の岩場を登ろうとしたからね。

まさか露天風呂で「岩には登らない!」って注意する事になるとは爆笑

もうほんま何しでかすか分からんからな凝視


温泉はお肌スベスベになるんやで〜って子どもらに教えてあげたらアイちゃんが即温泉で顔バシャバシャ洗い出して。

必死に10回くらい洗ってたわ爆笑

可愛いやっちゃな〜爆笑




温泉入ってポカポカになったらみんなで晩ごはん。

料理はまた別で書くとして。



やっぱりお部屋食は良いよね〜。







姪っ子、後ろの洗面台で何してるかと思ったら食べ終わったお皿きれいに洗ってたわ爆笑


ステーキ美味しかった〜。





満腹になったらまた温泉に入って。

「走らないー!」って叫んで。


昭和なゲームコーナーで遊んで。





そうそう、11年前の同じ時期に同じメンバー(姪っ子たちはまだ生まれてないが)で有馬温泉に行ってんな。


その時の甥っ子とアイちゃん。





そして、現在。


もうすっかりお兄さんとお姉さんになったね〜。





当時は二人でDSやってたんよね。




現在は、

姪っ子とスイッチ。




疲れたアイちゃんは早々に寝ようとしてたんやけどはしゃいでなかなか寝ないちびっ子ら、そしてやっとちびっ子らが寝たと思ったら今度はばぁばのいびきであんまり寝られへんかったらしい爆笑




朝ご飯は朝食会場で。



朝ご飯も美味しかったわ〜。



雨やったし観光とかは全然してないんやけど温泉入って美味しいご飯をみんなで食べて楽しい二日間になりました〜。




帰りに旅館の前で記念撮影。

いい思い出になりましたニコニコ




帰りのバス待ち、発車時間20分前にソフトクリームを欲しがるちびっこ。

急いで買いに行って。


みんな買って食べてたわ。

こういうのも旅行の楽しみの一つかもね。



おばあちゃんもソフトクリームがずっと食べたかったらしい🤭

食べれてよかったねニコニコ