能登地方の方、被害に遭われた方、


心よりお見舞い申し上げます。



地震が起きていい日なんてないけどなんで元旦なん?悲しい




神も仏もないよな。




もう信じへんからな。



信じてないけど。






大晦日。


あたし、夜から発熱。





この日、朝から違和感あったので葛根湯飲んで。


ビタミンCのサプリも多めに飲んで。



まだ動けたので昼からお雑煮作り。


アイちゃんの宿題で「お雑煮を作ろう」ってのがあったのでね。




作りました。



我が家、と言うか実家の母の味やな。

(字が下手。)

お雑煮はこれ一択です。




あと伊達巻もついでに作って。




で、夕方からは「あ、もうこれあかんやつ。熱出る。絶対出る。」って思って。


咳も出る。


ちょうど朝にAmazonで注文したマヌカハニーが届く。




舐める。




結果から言うとマヌカハニー良かった。


あたしにはよく効いた。


喉、悪化せんかった。




この日の晩ご飯は何やったかいな。


アイちゃんに何食べさせたかいな。


あれ、覚えてない。



年越し蕎麦は30日に食べたし。



ごちそうでは無いのは確かやねんけどね。


一応ちゃんと作ったと思う。




で、あたしは38度超えてきたので麻黄湯飲んで早めに寝ました。



アイちゃんはモンストしながらプライムビデオでマリオ観てたみたい。

面白かったそうです。



で、元日。



麻黄湯飲んだらとにかく体熱くなって夜中めっちゃ汗出て。


朝には微熱に。



でも体はまだだるいし頭も痛かったのでずっと寝てました。



朝はアイちゃんにはお雑煮食べさせて。



その後あたしがずっと寝てたので昼はかなり遅めの2時くらいにやっとおせち出してあげて。



おせちは12月の中旬に紅白なますとか酢ごぼうとか栗きんとんとかは作って冷凍しといてん。


年末近付くと野菜も高くなるからな。



適当に盛り付けて、お雑煮と。




晩ご飯。



昼と同じやでにっこり




妹たちは初詣。






妹、おみくじが凶やったらしい。

大丈夫、気にすんな。

そんなんただの紙くずや。

神も仏もないんやから。






ちなみに旦那、これが年末から風邪かインフルかなんか知らんけどずっと咳で。


あたしはうつされた。


○○にうつされたとか言いたくないんやけど、間違いないやん。


うつされた。



あたしもしんどいのに「昼は蕎麦にして、晩は雑炊で」とか言う。



あたしだってしんどいねん…鬱陶しいな…自分で作れや…って思うけどそんなん無理やししゃーないやん?


しんどいのは一緒やし。


となると結局女がやらなしゃーないんよ。


しんどくても洗濯はしなあかんしご飯用意しなあかんねん。


女が。


そう思う。


もちろん共働きで家事ができる旦那さんも居てるけど、うちはまぁ無理よ。


やろうと思えばできるって言うやろうけど実際無理よ。





あたしは専業主婦やから許容できるけど仕事もしてたらやってられんわって思う。





で、結局この日も洗濯してご飯の用意何となくする以外はほぼ寝てた。


地震の時も布団の中やった。




今朝。



熱は下がったけど軽い頭痛。


本当は実家に行く予定やったんやけどね。



やめといた。



行きたかったな。



姪っ子たちは実家で大はしゃぎやったらしい。



午後からは頭痛も治まりました。



良かったわ。




やっぱ麻黄湯ってめっちゃ効くね。






そうそう、年末にブログに書いたんやけど、葛根湯やらが出荷停止になるって話。


ブログを見た妹からのLINE。
妹は看護師ね。


シナリオ通りってことですか。

ほんま腹立つよね。

まぁ大体みんなコロナワクチンで気付いたよね。

色々とおかしいことに。



とりあえず葛根湯と麻黄湯は買っておくことをおすすめしますにっこり



風邪程度でわざわざ病院行かなくてええよね。


ていうか発熱外来とか発熱者は外で待っとけってのをいつまでもやってる病院、いい加減にせーよ。









イベントバナー