クリスマスプレゼントに貰ったジグソーパズル。





完成✨





 

 






昨日はまたまたアイちゃんと梅田。




出掛けたついでにZoffで眼鏡を新調。





アイちゃんが選んだのはこれ。


可愛いにっこり




そしてオンゲキ。



これほんまあたしには考えられへんスピードであれこれボタン押したりレバー動かしたりでもう見てるだけで疲れる(笑)


と同時にこの手捌きに尊敬する(笑)


ほんますごい。








蕎麦が食べたいという事で一日早いけど年越し蕎麦。



鴨せいろ。



アイちゃんは天ぷら蕎麦。









姪っ子、先週の月曜から発熱。

日曜は元気に一緒にクリパしてたのに。

インフルは陰性やったらしい。


40度越えたりして心配したわ。


日中は下がって比較的元気やねんけど夜にポーンっと上がるパターンな。



子どもあるあるかな。


アイちゃんも小さい時何度かあったわ。





昨日はすっかり元気になってましたニコニコ




良かったニコニコ




 

 

え、そうなん?






葛根湯は先週多めに買っといたにっこり



葛根湯は常にストックないと不安(笑)




葛根湯くらいは常備しとかんとね。






 



 

 



 

 



 

 





 発熱時やインフルかな?って時には麻黄湯な。

これも常備してる。


 



 

 




 

 



 

 



あと喉にはマヌカハニーも良いよね。