コロラドへの旅 | アメリカ生活日記☆

アメリカ生活日記☆

アメリカ、ニューメキシコ生活8年目。ネイティブアメリカンの文化、アメリカの生活、二人の子育て、毎日の仕事、そんな日々の記録です。

メモリアルデーという三連休。
盛りだくさんの連休でした!

コロラド州、DURANGOへ。
片道3時間ぐらいなんだけど、SLに乗りたくて、朝8時45分のSLを予約。

ということは、朝5時半発🤣
でも旦那は早起きでいいよ〜っていうし、SLの帰り便は夕方6時着で夜ゆっくりしたいので決行❗️

パジャマのまま子供達をのせ、デユランゴに着いたら何とでっかい自転車レースがちょうどスタートしたところ。

パパラッチの沢山いる中、出発。

川沿いをずーっと進み、ガタゴト3時間。

シルバートンという町に到着。電車が遅れてこの時点で1時近く。
自転車レースのゴール地点でもあり、普段は閑散としているこのちっちゃい町が人でごった返し!

とにかく、お昼!
いつも行く大好きなハンバーガー屋さん。
場所を移動して大きなレストランになっていたものの

やはり大混雑!

待つこと20分ほど。ようやく席につけたものの、ウエイトレスがぜんっぜんやってこない。

アイスティーを頼んでウォーター!と泣き叫ぶ息子に与えるも、NO❗️と拒否。

アイスティー、うっす!まずい!

その状況でまたひたすら待つ。

前に入っていた白人さんたち、もう時間がないから持ち帰り用にしてくれ!って叫んでる。

この時点で2時。SLの出発時刻、2時半😅

旦那は収集の効かない息子を抱えてレストランの外へ。

隣の夫婦、私たちより少し前にテーブルについたけどめっちゃそわそわしてて、私たちはバスで帰るから45分発だけど、スープとサラダだけで1時間も待ってるの。とお怒りで出て行った❗️

持ち帰りにしてもらおうと思うにもウエイトレスの姿がないので、私と娘も諦めることにしました。

大人たちはいいけど子供は何か食べさせなきゃ〜って駅の近くでファーストフードオーダーしたら、旦那からもう乗らなきゃいけない時間だから!と電話

「すいませんオーダーキャンセルしてください。時間がないからお金いらないです。」って行ったらお姉さん、そういうわけにはいかないからって返金してくれた❗️

ただレストランで待っただけの1時間半😨

子供たちはお菓子をたらふく食べて帰路爆睡。

夕飯はじゃあ美味しいところって言ってもお昼がっつり食べる予定だったから好きなステーキ屋さんの予約もとってなく、電話したら8時半しか空いてなくて、車内のおじさんと世間話をしていたダンナが他に美味しいレストランがないか聞きだし、そこに行くことに。

結果は、超モダンなレストランで、私Tシャツとジーパンだけどいいのかなっとそわそわしながら入り、味は私と子供たちは満足したけどただ肉を焼いただけでいい旦那にとってはToo muchだったようです。

でも気を取り直して次の日美味しい朝食を食べ、川で、プレイグランドで遊び、ヤードセールでお買い物し、終わり良ければすべて良し。^_^