美味しい食パン | アメリカ生活日記☆

アメリカ生活日記☆

アメリカ、ニューメキシコ生活8年目。ネイティブアメリカンの文化、アメリカの生活、二人の子育て、毎日の仕事、そんな日々の記録です。

朝ごはんって結構レパートリーなくって作る気なくす時よくある。

うちは子供たちはシリアルかおにぎりかベーグル、ダンナはだいたいパンとベーコンとかスパムと卵で私はどっちか余った方をって感じなんだけど、私はどうしてもこのアメリカンな食パンが好きになれない!(写真右)



だから買い出しに行くタリンマーケットではこの写真左の食パンと呼べるものを多めに買い、自分用に冷凍!

写真ではわかりにくいけど、アメリカの食パンってサイズが小さいし、薄切りだし、でも一斤がめっちゃ長い。

で、なんでもでかいアメリカなのにこれってサンドイッチ一個じゃお昼足りなくない⁉︎と思っていたんだけど、「うちでは毎日1斤無くなる」と甥っ子家族。そうだよね、主食だもんね。


パンは朝一枚。サンドイッチは食パン2枚という考え方がそもそも違うようです。

子供たちのお弁当でパン二枚のサンドイッチを持っている子はいるけど、だいたい中身はピーナッツバター&ジャム❗️定番だけど、日本人にはこの発想ないよね。



でも順応性の高めな私。食パンは日本好みではなくてもベーグルは美味しくて安いからいいとする。パンコーナーのベーグルも美味しいけど、冷蔵コーナーのベーグルももっちりとしていて美味しい!
クリームチーズは色々なフレーバーがあってプレーンベーグルでも色々楽しんでます。


そんな食レポの今日。