外で遊べる4月❗️ | アメリカ生活日記☆

アメリカ生活日記☆

アメリカ、ニューメキシコ生活8年目。ネイティブアメリカンの文化、アメリカの生活、二人の子育て、毎日の仕事、そんな日々の記録です。

今日はイースター

{A29417B7-E15E-4C72-8582-9F77D4A8E158}

卵をたくさんとりました。

「探すの簡単すぎた」と娘からダメ出し笑

ゆで卵をなんと40個作り、前日に娘アンド友達と色付け。
その間のプラスチックの卵にお菓子を詰める私。

ランチメニューはハンバーガー&ホットドッグ🌭
ポテトサラダとチリビーンズ。炭水化物祭り!

でも好き嫌いの少ない鉄板のメニューであります。

チリビーンズ、超簡単だけどこれもパーティに持って行くと絶対に失敗しないメニュー。

昨日、今日と外で遊べるぐらいの気温になって、子供達砂まみれー! シャボン玉やって、大人たちも久々の外グリルで、ダンナ&キッズも久々におうまさんに乗り、春って感じ〜口笛

桜もほとんど無いし春の訪れは花粉症で気づくぐらいだから、気持ちのいい体感ができていい週末でした!

ここのところ、家事を溜めない!って心がけてるんだけど、(それでも荒れる我が家、子供達のスピードの追いつけない笑) ちょっとボタンつけたり、ちょっと拭き掃除したり、ちょっと掃除機かけたり、そのちょっと、大事!!

今までどんだけズボラだったかって感じだけどね、そのちょっとをやるストレスより、やらなくて後で汚いところを見るストレスの方が圧倒的にダメージが大きい!と学んだ。

それでも1日少しずつって勝手に決めてるから、アイロンは明日にしよーとか、子供部屋は後でいっか〜とかあるけど……。

そのちょっとを、自分のエクササイズにもそろそろ使わなければ。