ごはんですよ。 | アメリカ生活日記☆

アメリカ生活日記☆

アメリカ、ニューメキシコ生活8年目。ネイティブアメリカンの文化、アメリカの生活、二人の子育て、毎日の仕事、そんな日々の記録です。

6月に入って、いよいよ!と思っていたけど、お腹のバスケットボールがさらに大きくなった以外は特に変化なし。


それよりなにより仕事の引き継ぎなどなどがものすごく多忙・・・。

残業&土曜出勤でがんばったらだいぶ落ち着いた。

しかしバタバタしてます。しかもとっても大きなミスをしてしまった!!!しょぼん

ショック。。。


過ぎたことはあまり考えないようにして、先に進まなければ・・・!!!


食欲にまかせて食べすぎていた今日は、産後あまり動かなくてもいいように冷凍しとく物とか保存できるものとか考えてみた。

ダンナに作ってもらうと言っても日本食はさすがに作れないからね~。。。

来週少しずつ作って大量に保存しとこ。


今日は久々に和定食!だったので撮影☆


素日記☆

お赤飯&味噌汁

切干大根の煮物

から揚げサラダ

枝豆

明太子ポテト


味噌汁好きの外人さんは具がたくさん入っている味噌汁があまり好きではなく、わかめと玉ねぎが一番好きらしい。作るの楽ちん。


切干大根、久々に食べるとうま~。

何もないけどお赤飯もきっと産後食べるだろうと思って元気のあるうちに炊きました。


から揚げに、叙叙苑のドレッシング!

から揚げの下味がうすすぎたという失態をなんとかごまかしました。

そしてから揚げじゃなくてホントはフライドチキンになるはずたったんだけどな~。。。


明太子ポテトはよく母が作ってくれたおかず。明太子のパスタソースを使用してみたらなかなかでした。


作りすぎたからほとんどが明日のお弁当行きになっちゃった笑


ここのところホントに日差しが強くて、暑い。

いい天気だったので今日はお家のペンキ塗りをしました。


そしてプランター野菜が育ってきてます。ほうれんそうにサニーレタス、サンチュとモロヘイヤの芽も出た!さて、プランターでどこまで育つのか。サニーレタス食べてみたらまだ苦かった~。



今、私のお腹の横幅は絶対にバスケットボール以上ある!!

はちきれんばかり。なんかのモンスターみたい(笑)

大きくなりすぎちゃった。。。もう今さらだからいっか。。。


モンスター妊婦はむくみがすごくてお腹以外は写せません。

またトイレットペーパー写っちゃったし。


素日記☆

お腹はよく張るようになってなんとなく近づいている気はするけど、予定日までまだ10日以上。

お産が近くなると子供があまり動かなくなるっていうけど、ぐるんぐるん動いてる。

というわけで来週末まではもつかな~って感じです。


もともと大きいオシリはメロンみたいだと言われてたんだけど、それがスイカみたいだと言われるように・・・。ちょっと、、、、。