血小板の数値7000 | begonia-asさんのブログ

begonia-asさんのブログ

特発性血小板減少性紫斑病40年目、血小板は1万弱です。またリウマチは19年目。
2018年、9月に骨髄異形成症候群と診断。また胆石、白内障、飛蚊症、結膜結石等いろいろな症状があります。
生かされていることに感謝して行きたいと思います。

私は昨日、血液内科の診察日でした。

採血の結果、血小板は7000で低かったです。


主治医の先生もびっくりしていましたが、いつもと変わらず元気です。

念のためにお薬は1ヶ月間分いただきましたが、

次回の診察日は7月24日(水)になり1週間大人しく


していようと思っています。(^-^)/


今日は、午後から保健所へ特定疾患継続の更新手続きしてきました。

でも主治医の先生に書類をお渡ししてから40日以上もかかりました。

以前はもっと早く診断書の書類を書いていただいていたのですが、


今回は遅かったです。

診断書の手数料は4200円でした。



知り合いの難病患者さんの場合は、


別の病院で3500円だったそうです。

また書類の出来上がりも10日間ほどだったそうで、

私の話を聞いて信じられない様子でした。


今回の場合は何度も病院に出かけて行ったり、

書類ができているか、電話で問い合わせしたりしていました。

4回目でようやく書類が出来上がりました。



診察日で今日中に書いて欲しいとお願いしました。

どうしてなのかな?と不安でしたよ。


保健所に提出して、これでやれやれです。

次回の診察日まで1週間、ぼちぼちと過ごして行きたいと思います。

皆様もどうぞお身体ご自愛くださいね。(≡^∇^≡)