今回も競輪外。
しかもトイレネタなので、お嫌いな方は読まずに流してください、、、トイレだけに、、あーー❗️


さてと
そもそも
一週間前ほどにトイレのウォシュレットが壊れたのがこの話の始まり。

どうなったかと言うと、
真ん中のあの「にゅーーと出てくる棒」が出てこなくなったのだ、、、

にゅーっと、、しない。

あの棒は肝心な奴だ。
あいつこそウォシュレットの中のウォシュレット
ミスターウォシュレットなのだ。

その肝心要のにゅーと出る棒が、
なんの因果かにゅーとしなくなって、 
しかもその館?家?みたいな穴蔵?に入ったまま引きこもりなのだ。
本来なら自宅?に帰ったにゅーと棒が仕事して、自ら自宅にインして
ドアみたいな蓋がペタンって終了なのに

出てこない。。。

外出しないのだ。
自粛している。
自宅待機。

その後ジャーと音がし、自宅で寝転んだまま(想像)
ジャバジャバーと家?いや室内を洗っているのだ。

この出不精め!

「きみの洗う場所はそこではない。」
「きみの洗うべき場所は、、、」

とにかく
トイレや風呂が壊れるとほんと大変。。
変わりがきかないし、まさか隣に借りるわけにもいかないし、、、

だから新しいウォシュレットを速攻でAmazonに頼んだ。

んで、届いたんだが、、

値段はともかく、でかいのね!
クロネコさんが「ここ、置きますわ」って
玄関に置いてくれて、、、


さて、クッソ暑いのにトイレ工事かぁと

とにかく取り付けるにしても
古いウォシュレットを外さなければならないなぁなんて、、
邪魔だし、外してから新しい箱は開けようなんて、、
結構廊下もトイレも狭いからねーw

さて外すかと思ってトイレへ
この便座とウォシュレットも今日で最後かぁって思うと
なんとなく寂しい、、

「ありがとう今まで、、
最後にもう一度。」
と座する。
そして
もしかして!もしかしたら、。と
「洗う」ボタンをポチ。

カタカタカタカタカタ、、ガ、ガ、、、
ジャバジャバジャバー

自宅に引きこもったままだ、、

やはり真ん中のにゅーと棒は出ない。

「ふ、おつかれ!今までありがとう!」と
便座を立とうとした時


いつもの病気が発症。
「なんで壊れたのなんもしてねーし」
(なんかはしたけどw
「え?悪いの俺なの?」
(俺がわりーんだよな、俺しか住んでねーし)
てか、なんでそもそも簡単に壊れてんだよ!
よえー奴だな
(やつあたり)
とにかく
「原因を知りたい」
「できればこれを機にウォシュレットの構造を知りたい」

これは
病なのだ。

子供の頃から、、、
「わからないからまっいいやー」とはならない。
「わからないと諦めるのは負け」と思ってしまう
悪い癖。

いつも教師からは
「このめんどくさい好奇心を何故勉学に向けられないのかが不思議だ」
と常に言われ続けてきた。

そんな好奇心いっぱいなのに頭が悪く、
学校でもふらふらっとしてただけの俺。

そう、世の中にあまり役立たない、
どうでもいい事しか興味が湧かないのだ。



病なんだろうなぁww
持病。


さてと分解すっか!

でも皆さまお気づきだろうか、
ウォシュレットが俺よりも厄介な所を。
基本
「自分のお尻の下での出来事は見えない構造」
しかも
「座る→用をたす→出番!→さようなら棒」
この間、少しでも尻をあげようものなら、、

すん!

止まるのだ!
全停止。 

それでも確かめたい!
瞬間ならいける!って
ガバっ!って立ち上がると、、

すん!
瞬間停止。

「どうしたらええねんwww」

しかし気になり出したら、とことん知りたい体質の私。

「とにかくセンサーの奴をやっつけりゃいいんだよな」


綺麗にトイレを一度洗い。
そしていよいよ勝負だ。

お尻と便座の間に手を置き、尻を滑らす様に右へ、
そして左手で「洗う」ボタン押しながら、
左の太腿をお尻がわりにしながら、便座から降りる。
そして、そおーっと耳を近づける。

この格好は決して人には見せられ無いがww

「センサーめ!ざまーみろ!
人はセンサーなんぞに負けはしないのだよ!」

いけた!

「騙されよって、はん!センサーごときめが!」

そのままにゅーと棒の近くに耳を近づけて様子を見る。
、、カタカタカタカタ、、、ジャバジャバ、、
、、、カコン!

カコン?

カコン!

真ん中にゅーと棒がにゅーとしなくなったのは、
どうもあの前後運動を促す何かギアのようなものの部品の一部が外れている...のか?、、、

多分そうだ
いや!きっとそうに違いない、

勝った、勝ったぞー、、、


では
解剖します。

もともと捨てるにしても掃除はキチンとしなければならない。
廃棄するにしても何処かで誰かが分解してくれるのだろう
とても汚いままなど申し訳なさすぎる。
とにかくピカピカにして送り出す予定だったし、、、

とにかく
「なぜにゅーとしないのかだけが気になり、このままでは夜も眠れない」

掃除→オペである

格闘2時間。

オペは成功した。

原因は「にゅーとする棒をにゅーとさせてたベルトの様なプラスチックの紐が外れていたせいだった」
つまり
自転車で言うところのチェーンが外れてたのだ、、
まぁまぁ単純だけどそれが外れたら前後しない筈だ。
とにかくほぼ機械的に稼働する場所は全て分解、掃除をし、再組み立て。

訳がわかれば他愛ない。。。
ここでほぼ好奇心は満足したのだが、
肝心のにゅーと棒が動かなければ意味はない。

再度トイレに設置。
配管をつなぎ、水をおくる

あとはキチンとキチンとした場所を洗ってくれるかどうかだ!


ういーーーん、、、シャワシャワシャワー
すーーん
すん。

完璧!完璧やんか!
しかも以前より音が幾分静かに!



おかえり、ウォシュレット。
おかえりにゅーと棒。

「ふいーー」と私の知的好奇心とお尻の平和を取り戻し一息。
激戦の後
汗だくになって、その後トイレをもう一度掃除し、ピカピカになったトイレを眺めて満足。
そして自分も風呂に入った🛀ww

満足、満足。。。
「しっかしなんでベルト外れたのかなぁ、、」
その謎は解けなかったが、
「全てがわかるわけでもない!」なんつってww

さて風呂上がりのビールでも🍺と、、

ふと

風呂場を出て、玄関に目を向けて気付く。

は❗️

新ウォシュレットくんの堂々した箱が、
Amazonの送りフダも美しいほどにはっきり見える!


ん❓


新しいウォシュレット買ったんだった、、、


にゅーーーーwww(New!ーーー)


さてと、
にゅーと棒の出る新しい機械は母にでもプレゼントしよう!

敬老の日はこれで決まりだ
(実家はトイレを新しくしたばかりwww


「母さん、母さんの息子はトイレも直せる立派な大人になりましたよ」www