「国歌が流れたらね。もうね、涙が出てきてしまった。我慢できなくて…」。 | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆

ギリシャ戦勝利することができなかった 

ガッカリはしたけど、

紙一重だったような気もする。

 

堅いギリシャの守りから、うっちーの優しいパスを決めれなかったあのシーンも、

大迫のミドルも、 うっちーのシュートも。

アツコメ

「こぼれてくるかな、と突っ込んでいったが、タイミングが少しずれて、あれが限界」

「中でゴチャゴチャしていたから、絶対クリアしないと思った。俺でもそうした」

あれもこれもそりゃ~入らなかったけども

後一歩

入ってたらこんなにマスコミやサッカージャーナリストとやらに

こんなに言いたい放題にされずにすんだのに。

 

あ~すればよかった、なんでこんなことしたのかとか

サッカーに100点満点の答えなんてないし、監督だって選手だって

何とか勝利をもぎ取ろうと必死なのに。

アッチャンは

データでもギリシャ戦では攻撃的でした合格
1403508542889.jpg

1403508531940.jpg
 

しかし

鬼の首とったかのように

批判ばっかりで、くら~~~~~いドンドロリ~~~ン台風

としたネガティブなニュースや記事を見るのがなんかうんざりしてしまいました。

(-_-

 

そんななかこんな記事は合格

批判が解決策になるのか? 今こそ日本代表をポジティブに見るべき理由と意義

ネガティブな批判をくり返してその日を迎えるよりも、

彼らを信じてポジティブに運命の一戦を迎えるほうが、

間違いなく今大会の日本代表を楽しめるはずだ。

我らの代表が、悔いのない戦いをしてくれることを。

文=岩本義弘


どちら様かのこのタラレバの話も合格

 

ギリシャ戦は引き分けで正解?1-0で勝つより決勝進出の可能性が高い疑惑

 

なんか無駄なことかもしれないこと(^_^;)

一生懸命かんがえてしまう代表愛がたまりませんラブラブ


ザック日本、シュラスコ店で決起集会!本田だけパフェも


体調不良のため宿舎で静養したDF酒井宏を除く選手、スタッフ約50人で英気を養った。

牛肉や羊肉の塊を切り分けたブラジルの名物料理を堪能した。

サラダやすしなども食べ放題で、49.90レアル(約2500円)。

本田だけクリームパフェも食べたという。

練習急きょお休み決起集会

1403508784173.jpg

どこどこ~~~~

o(・_・= ・_・)o
1403508825367.jpg

1403508799343.jpg

ケースケなりの不器用な盛り上げ方だったりしてとか?
1403508812275.jpg

サンデーホンダ

みんなでシェアして食べたってw

か~~わいい~~~~~~

ヾ(@^▽^@)ノ

1403508575360.jpg

1403508562492.jpg

シェラスコ、高校サッカー部との夜以来かな?


6・22 王様のブランチ

1403508629806.jpg
1403508770716.jpg

1403508753490.jpg

1403508739951.jpg

1403508726571.jpg

1403508706922.jpg

1403508653945.jpg


ブラジルイ行けててよかったね~~

(≡^∇^≡)

食べてみたいないけるかな


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ごまあざらしあらわる


バジルのプランターをココ掘れわんさん

足どろだらけやないか~~~~~~

( ̄Д ̄;;
1403509835019.jpg

そ~~っとにげるわんさん
1403509819084.jpg

( ̄□ ̄;)



1403510196629.jpg


ごまあざらしかっ
1403510207319.jpg


オバカわんこ

プランターのなかに、バームクーヘン埋めてたみたいです

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


アツ記事


言葉のチョイスが本当にうまいラブラブ



【W杯】内田、積極攻撃でチャンス演出「絶対に諦めちゃいけない」


「国歌が流れたらね。もうね、涙が出てきてしまった。我慢できなくて…」。


みたよみてたよ

o(;△;)o



初の先発に緊張した今野 内田が顔たたきカツ!


試合前は緊張を隠せず、内田に顔をたたかれて活を入れられた。


そ~~いや~~~

試合前、アッチャンみんなをペチペチたたいてたね

(^O^)



日本代表の内田 右脚に恩込めて


試合前の更衣室で、右脚をさすりながら集中を高める。最近になって始めた儀式だ。

今日もよろしくふとももちゃんパー

ギリシャ戦でも頭が冴えていた内田篤人に一縷の望み


ほめちぎられてます音譜



内田篤人、指揮官の配慮による練習中止も「追い込まれた方がいい」










「追い込まれた方がより力が出る」


「個人的には追い込まれた方が力が出る。デカい試合とか、良い相手の方がモチベーションが高まるしね。重圧のかかる試合はしっかり準備しなければいけないし、親善試合よりはかなりやれると思ってる。実際、自分もバレンシア、インテルなんかとシビれる試合を経験してきたつもりですし、普段通りやれば問題ないと思います」



逆境に燃える内田「追い込まれたほうが力が出る」


「監督はメンタル面を考えて休みを作ってくれたけど、個人的には追い込まれた方が力が出ると思ってます。

チームのみんなのメンタルは知らないです。

個人的に、デカい試合や強い相手とか、追い込まれた方がいいプレーができる傾向にはあるので。

ただ、こうやっていくら喋っても、グラウンドで示さないとね


ゲキサカ  


ドルトムントと同じ黄色がチームカラーのコロンビア。「黄色を見ると燃える?」と聞かれると、「それはないけど……」と苦笑いし、

「でも、いい色とは言えない」

と答え、報道陣の笑いを誘った。

返しが相変わらずお上手で

(* ̄Oノ ̄*) 

 

“裏カード”も気にしての戦い?内田「大事なのは自分たち」


「スタジアムの歓声で声が通らなかったら? 僕の声は通るので大丈夫」。

お得意の歌音譜のように伝えるのかしらん( ´艸`)


内田 アウェーの雰囲気に闘志「僕は好き。慣れているしね」

「僕はそういう雰囲気がすごく好き。慣れているしね」

ドクロでしょうね



内田篤人さんが、VOGUE エディターに教えてくれたこと。





2日ぶりに練習再開…コロンビア戦に向けイトゥで調整:GK&DF編(16枚)

運命のコロンビア戦へ…ザックジャパンの4年間を振り返る4(14枚)

コチラ

コチらも

いろんな選手使われてきたけど、アッチャンへの信頼はずっと篤かったラブラブ



写真特集YOMIURI


アーセナルが内田に興味 本人は「話があっても話さない」