帰国 | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆

アッチャン帰国した?


テレビ本日

24:05~ すぽると!ブラジルW杯メンバー決定!日本代表内田篤人が緊急出演!


テレビ5/18 (日) 23:12 ~ 23:15 (3分)

for~歓声を生んだ感動ストーリー~

歓声が上がる瞬間には必ず感動の物語が…。

サッカー特集第2弾の今回は、内田篤人選手が震災直後に日本へ向け、メッセージを込めたユニフォームにまつわる感動秘話。


「異国からの応援メッセージ」 【日本のために

ドイツのサッカー・ブンデスリーガでプレーする内田篤人。

2011年3月11日―東日本大震災をドイツで知った内田。翌日の試合で勝ったら着ようと、シャツにメッセージを書き込んだ…

日本の皆へ―共に生きよう」 そのことを知ったGKのノイアーが「日本のために勝つ」と内田と力を合わせ戦った。そして…感動の結末が




合格夢を力に

アッチャンからの返信


http://japandream.jp/dreams/reply



今日発売 FR@U

http://frau-web.net/magazine_frau/




しんちゃん  はじけてるね~~~ww

メンバーについてはいつ聞かされたのかを問われると、「機長に教えてもらいました」と、取材陣を笑わせる一幕もあった。




アツコメント


「ワールドカップのメンバーに選出され、本当に嬉しく思います。また、2月のけがから回復するためにサポートしてくださった全ての方々に感謝しています。シャルケは日本で治療したいと言う僕の思いを理解してくれました。医療スタッフの方々は、僕を元通りにするために全力を尽くしてくれました。またJISS(国立スポーツ科学センター)で出会った、お互いにけがで苦しんでいたアスリートには刺激を貰いました」

「コートジボアール戦までの1か月、毎日を大事にしながら万全の準備をして、ブラジルのピッチに立ちたいと思います。応援宜しくお願い致します」