VS レバークーゼン | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆

9月に入りました


☆ichiのブログ☆-1378078698313.jpg


夏休みおわりましたね~~~

まこさんも移籍ですか~~~

日本のためにがんばってください


またOBENTOが始まりました・・・


☆ichiのブログ☆-1378072349967.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブンデスリーガ

しャルケ VS レバークーゼン


ありがた~~いラブラブJスポ2の無料放送でみました音譜

はじめてJスポでみたかも・・・


解説がなんと

スポーツライターの木崎さんラブラブ!

解説もちゃ~~んと?やっていたのですね

知らなかったものであせる感動

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アッチャンはスタメンでしたが

DFはヘベさんとフクスが出場停止ぃ~の

コラシナツくんとパパのゴツゴツペア~は、まだ怪我ででれず

あやし~~~~いサンタナしか・・・


メンバーが相当かわりましたね~~


まずミランからきたボアテングがいきなりスタメンビックリマーク


☆ichiのブログ☆


左SBはアオゴ

フンチャン怪我のトップはサライ←怪我シテルケド・・・汗

☆ichiのブログ☆


アッチャン側のCBはあやし~~~~~いサンタナ汗


最近アッチャンサンタナの隣で観ることが多かったような気がする

コミュとろうとしてたのかな?


試合はホーム。

いやぁ~~~~いい試合でした。


いい位置でファールをもらったしャルケ

ファルのフリーキックに軽~くふれたヘーガー野郎のゴールで先制

1-0アップ


流れ変わってレバークーゼンの時間帯だったなか

カウンターでファルが倒されPKげっとん

きっちり決め

2-0アップアップ


結果2-0で今季初勝利ビックリマーク


CL出場権も手に入れ

自信がついた

にゅーしャルケって感じで

やっと開幕した~~って感じでした。



ミランからいらっしゃいましたボアテッグが

高飛車なヤツなんだろかと思いきや

献身的で、いっぺんで好きになりましたドキドキ

ちゃ~~んとしャルケのカラーにあわせてくれてた


てかミランそのポジ開いたあとど~~すんの?


☆ichiのブログ☆-jpn13090206440000-p1.jpg


サンタナはやっとなじんできました。

木崎さんが

しャルケのCBは個人的には

マティプとサンタナがいいとおっしゃってたので鵜呑みにします!

ヘベサンはバックスを高くすると

抜かれたときおいつけないんだとさ~~~


もう木崎さんの解説がめっちゃ

面白くてためになってわかりやすくて、いけめそ声で

アッ褒めすぎ(^▽^;)

しかも解説、実況の顔が映らないのがなんとなくいい


NEXTは、なんだか~せま~~~いとこに

ふとっちょ←ダレ?

が押し込まれてて暑くるしいし

(;^ω^A


いろんな深い情報を惜しみなくだしてくれ

ちょっとブンデスを知り始めたワタシには

へ~~~~~~

( ・(ェ)・)

ほ~~~~~~~

(☆。☆)

と感動納得することしかり


今季のしャルケは今までのちょっと古臭いオーソドックスなシステムを変えるために

バイエルンにいたファーマンとゆうコーチを取り入れて

つないでくずす攻撃的サッカーを試みていたのが

まだ、フィットしてなかったけど

この試合でやっとうまくいったみたい


そしてアッチャン!

今日は、すご~~く頼もしかった。


身体をはってたし

上がった時も守った時も

通好みのプレーに

目の肥えたシャルカーサンらの拍手を何度もうけていました。


よっ

いぶし銀(* ̄Oノ ̄*)て感じよっ


この試合はみんながノビノビやってるように見えた

とりあえず自分のできる仕事はキッチリとして

チームのためにカバーしあい、

自分のセールスポイントもアピできてた。


ボアテックが入って、原因はDFだけじゃないってことがよくわかった試合でした。


このままこのまま・・・


日本代表もちょっとうまく変えれば

こうなると思うんだけどなぁ~~~~




アッチャンコメント

スポルティーバ

「この戦い方を続けていければと思う」

「新しい選手入ってきていい方向に転んだかなと思いますし、ボールを回せる選手が入ると心強い」

「ああいう選手は個人の力があるから関係ないと思うんだよね。

コンビネーションはもっと良くなっていくだろうけど、彼はそういうレベルの選手じゃないからすごいなと思います。

後ろから見ていて、競り合いもしっかりやってくれる。

入って一日しかやってないですけど、チームのためにプレイしてくれて心強かったです」

「逆に集中してやれましたし、これだけ失点が続いているので、みんなも無失点でいくという意識が強かったと思う。

僕も隣の選手が代わって(内田の隣のCBはマティプがプレイすることが多かったが、この日はサンタナ)、少しカバーリングの意識を強くしたつもりでやりましたし。

本当にこういうゲームが続けられればいいかなと思います」

 

「つなぐのがうまいなと思ったし、

今日は相手への対策で特殊な守り方だったから難しかっただろうなと思う。

ちょっとロングボールやクロスも通されていたけど、お互い様ですから。

良い関係を築くことができればいいですよね。

中盤にあっち(左)はユリアン(ドラクスラー)がいて、

こっちにはファルファンがいるから、

互いに上手くやれれば」

「しっかり絞って、サイドにボールが出た時は多少遅れていっても1対1で負けなければ問題ないかな、と。

なるべくファルファンを下げることなくプレイさせたかったので、

『オレがいれば下がって来ないで』と言った。

1人で2人を見ることにはなりますけど、

それでもファルファンを下げたくはなかった。

下げなければ、ああやってカウンターで一発をやってくれる怖さがあるから。

彼が前でやってくれることにはそれだけの価値がある」


☆ichiのブログ☆


スポナビ

「新しい選手(ケビン・ボアテング)が入ってきて良い方向に転んだと思いますし、

ボールを回せる選手が入ると心強い。

ああいう選手は個人の力があるから(合流時期は)関係ないと思うんだよね。

コンビネーションはもっと良くなるけど、彼はそういうレベルの選手じゃないからすごいと思います。

練習でも、後ろから見てて競り合いもしっかりやってくれるし、

チームのためにやってくれて、入って一日しかやってないですけど心強かったです」

げきさかFOTO


☆ichiのブログ☆-bun13090109550007-p2.jpg

☆ichiのブログ☆-bun13090109550007-p1.jpg

☆ichiのブログ☆-bun13090109550007-p3.jpg

☆ichiのブログ☆-1378078755291.jpg

☆ichiのブログ☆-1378078736714.jpg


☆ichiのブログ☆