なべ。 | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆

この季節

やはりミナサン鍋が多いようですね☆


どんな鍋が好き?


最近いろんな鍋のスープがでてますが

基本は寄せ鍋です

キムチ鍋も好き~~~ラブラブ

トマト鍋もおいしいね


具は

白菜、ネギ、など野菜ときのこ類

豆腐、糸こんにゃくかくずきり

魚介や、豚肉か鶏肉かな


牡蠣と白子が大好物です

(゜ρ゜)


で、うどんをいれて(キムチ鍋のときはラーメン)

さいごに雑炊をしてフイニッシュ


こんな感じですかね?


で、ワタシのおすすめは

前にも書いたことあるけど

シチュー鍋。


ふつ~~~に寄せ鍋の具を

ほんだしで煮て

ハウスシチューのもと←粉のね

をいれ牛乳をいれます。

シチューみたいにドロドロにならないくらいのうすさね


魚貝が特に合いますビックリマーク

貝はダシがでるので絶対いれてください。

子供大好きだとおもうよ

ぜひおためしあ~~れ~~~~



最近料理の写真を褒めていただけるので

なんかうれしくて

チョット盛って(^_^;)

パシャパシャ撮っちゃってますカメラ

(^_^;)←ノセラレヤスイ


朝ごはん
☆ichiのブログ☆-1358378862838.jpg

厚揚げ焼いただけだけどね

(^_^;)

☆ichiのブログ☆-1358379008170.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あれ?

( ・(ェ)・)

しャルケのHPかわりました?

もしかして日本語版??

( ・(ェ)・)・・・ではないね

はやく日本語版つくってください!



しかしアッチャンのブランケット

妄想がひろがりますなぁ~~

( ̄▽ ̄)マダヒッパル


アッチャンがつかってたぬくもりつきだよ~~~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


マイヤークン

にほんじゅうがうらやましがってますけど

ゾクッΣ(・ω・ノ)ノ!

っとしませんでしたぁ~?
あなた世界いちのしあわせものなの

羨望のまなざしよキラキラ

(-_☆)



ねこも杓子もワンコもかけて欲しいって


☆ichiのブログ☆-1358378910471.jpg

おもってないけど・・・わんわん

注意生きてますワン

おこさまにはみせないでくださいあせる



てことで

かけてほしいひと

ハイハイそこにいちれつにならんでパー



「ホラコレ

かぜひかれるとコッチがこまるんだよ」


ミタイナ

ツンデレ系な言葉希望です

(〃∇〃)テヘ


「ありがとう

あったかいラブラブ

(*v.v)。

ブランケットのあたたかさじゃなくて

アツトのぬくもりが

(*v.v)。」


「なにいってんだよきもちわるっ」

かえせよ」

とブランケットをひっぱるアツト


「うそうそ

・・・ウソジャナイケド

(*v.v)。」


「えっなに?

もう~はやくかけとけよ」


ともういちどかけてくれるアツト



とかぁ~~~~~

(〃∇〃)ひゃ~~~~~~~←イタイ




アナタノ希望もおまちしております

(`・ω・´)ゞ