vsドルトムント | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆

ブンデスリーガ

ルールダービーメラメラ

ホームしャルケvsドルトムント


☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

アッチャンシンチャン

共にスタメンドキドキ


試合前


アッチャン仁王立ち
☆ichiのブログ☆-120415_064258.jpg

アッ目シンチャンビックリマーク
☆ichiのブログ☆-120415_064322.jpg


きたきた~ラブラブ

☆ichiのブログ☆-120415_064407.jpg

あ~~~っ~~ちゃんドキドキbyしんじ

☆ichiのブログ☆-120415_064348.jpg


しんちゃんヾ(@°▽°@)ノラブラブbyあつと

☆ichiのブログ☆-120415_064444.jpg


パパもキニナルキニナル
☆ichiのブログ☆-120415_064502.jpg


シンチャンニヤニヤ~~

なんかめっちゃうれしそうラブラブ

( ´艸`)

☆ichiのブログ☆-120415_064518.jpg


アッチャン意外に離さないのね

( ̄ー☆

☆ichiのブログ☆-120415_064602.jpg


なんだよパパビックリマーク見んなよbyあつと

☆ichiのブログ☆-120415_064711.jpg


( ´艸`)byパパ
☆ichiのブログ☆-120415_064801.jpg

て何でニヤニヤ???
☆ichiのブログ☆-120415_064736.jpg


試合前

黙とう・・・

☆ichiのブログ☆


☆ichiのブログ☆-120415_064213.jpg ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆



前半


先制はしャルケ

セットプレーからこぼれたところを

ファルファンの強烈シュート

シンチャンの頭に当たってしまい

☆ichiのブログ☆-120415_070943.jpg


コースが変わりゴ~~~~~~~~ルビックリマーク

1-0アップ


アッチャン大喜び~~~
☆ichiのブログ☆-120415_070452.jpg ☆ichiのブログ☆-120415_070214.jpg

☆ichiのブログ☆-120415_070235.jpg ☆ichiのブログ☆-120415_070309.jpg

☆ichiのブログ☆-120415_070527.jpg ☆ichiのブログ☆-120415_070410.jpg


☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆



アッチャンコメント

――ドルトムントがバタバタしていたせいかもしれませんが、

早い時間に先制できて立ち上がりは良かったのでは?

「そうですね。(クラース・ヤン)フンテラールが強いおかげでもあるけど、

意外にロングボールをはね返してこなかったので、

ボールを放り込んじゃおうかなっていう展開はありましたね」

フンチャン今日はどうかと・・・・・

( ̄_ ̄ i)



―クロスの対応が悪いから?

「押し込んだ分だけ前にいけた。

コーナーキックが多かったのもあるが、

押し込んだ分だけ押し込めて、

跳ね返ってくるわけじゃなかった。

ロングスローも多かった」

スローインはいいのよ

(´0ノ`*)

アッチャンいっぱい写るからww



シンチャンコメント

―失点のシーンではファルファンのシュートを頭で触ってた?
「球がぶれてて難しかったが、前にクリアしなきゃいけなかった。

イージーなミスで申し訳ないが逆転できてほっとした」



その後もしャルケペース


なのに17分ドルトムントに

コーナーから決められ

1-1の同点ダウン


☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆

ほっんとに、しャルケって

コーナーとかセットプレーから

よくやられるわ~~~

( ̄_ ̄ i)


アッチャンコメント

――先制して良い流れで試合を始めることができていたと思いますが、

セットプレーからの失点がやっぱり痛かったですか?

「特に2点目のような形でよくやられているので、(キリアコス)パパドプーロスは怒っていましたよ」


なんかパパとジョンソン

試合中に言い合ってたし・・・汗

( ̄_ ̄ i)


―1失点目はしょうがない?
「あそこから打ってくるFWはいいね。

え、右SBなの?FWと同じ顔してね?」

ヤッパ番号で呼びなさい

(^_^;)



ハーフタイム


アッチャンコメント

―ハーフタイムにはどんな指示が?

「まあ続けてって感じ。

前のデカイやつ(グロスクロイツ)のカバーリングをして、セカンドボールがあるからって」

・・・・・

だからせめて番号で

Σ(~∀~||;)



シンチャンコメント

―監督からの指示は?
「ほんとハーフタイムに想定内って言っていた。

チームはしっかりと後半に切り替えてやった中でセットプレーからだが点が取れてよかった」


な、なんだか余裕ね

(^_^;)

後半


ドルもだいぶボールがまわるように。

しかしホームだからか

なおもしャルケペース



が・・・またまたドルにセットプレーからやられ

( ̄Д ̄;;

1-2ダウンダウン

☆ichiのブログ☆


☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

セットプレー練習しろっあせるあせるあせる

\(*`∧´)/




アッチャンは40分頃交代

最近の使われかたは全力でやれる時間で交代ミタイナ感じかな


マッ本人も90分もいらないって言ってるくらいだから

マッいいわっ

σ(^_^;)



アッチャンコメント

―交代するときに監督と強烈なハイタッチをしていましたが?

「いつもそうですよ。こっちの人は強烈なハイタッチをしますからね。

手がいつも痛いです

(今日は良かったということ?)そうですね」



アッチャンは今日もプレーは絶好調

特に読みがよく攻撃の芽をつぶすが早かったビックリマーク

(^-^)


☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆

しっかし跳んだね~~~

☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆ ☆ichiのブログ☆

アッチャンコメント

―何度も相手のボールをカットしたり、積極的に動いていた印象を受けましたが?

「ドルトムントが変なボールを蹴ってこないので、読みやかったし、対応しやすかったですね。

そういう意味ではバイエルンのほうが嫌でしたね」

☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆




そして今日も恥ずかしくなるくらいの

(*v.v)。

風間サンのアッチャンラブラブベタボメ解説


もういっちゃん、ヤッヒーには負けるわ

(→o←)ゞ


☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

結果は1-2でドルトムントの勝ち

しャルケが押せ押せだったのに

ヤッパリ

ドルは勝つオーラがあるのかな・・・



試合後


アッチャンコメント

―これまでのドルトムント戦より内容が良かったのでは?

「でも負けているから」

た、たしかに

(_ _。)


―結果的にフリーキックで2点取られて負けてしまいましたが、負けた気がしないのでは?

「どうですかね。個人的には(ケヴィン)グロスクロイツ選手に

負けた感覚はないですけど

☆ichiのブログ☆


――今日は(ジェフェルソン)ファルファン選手に縦へのボールを出しても、なかなかうまくいきませんでしたね。

「ある程度上のレベルになると相手もうまいので、そう簡単にうまくいきませんよ。


センターバックの(マッツ)フンメルス選手のカバーリングは

いつもほれぼれするカバーリングだった」



―今日は個人的にはいいパフォーマンスができたという達成感みたいなのはありますか?

「やっぱり勝たないとダメですね。

負けたら面白くないし、勝ったらうれしいしっていう感じですから。

個人の一対一の勝率とかありますけど、

結局試合に勝ったらそういうのは見ないですからね。勝てばいいです」


―勝てなかったが?

「意外に監督も普通だった。切り替えてるんじゃないですか?(上位)3つ?に」



―初めてのホームでのダービーだったが?

ダービーらしい試合でした。

僕たちが去年ポカール(カップ戦)で勝った時も

ファンの人たちがシャルケ、シャルケと言うのではなく、

『シャイセ(ドイツ語で「くそ」という意味)ドルトムント』と言っていましたからね。

なぜなのかなとは思っていましたけど。


それぐらいダービーへの意識が強いし、

シャルケに初めて来たときに『黄色と黒のスパイクは履いたらダメだ』言われました。

こういう感覚は日本にはないですね。そういう試合に出られてすごくうれしいです」

「でも対戦成績が、リーグ戦で1勝向こう上だったのが2つに開いちゃった」




―この試合を目標に迎えていたのではないか?

「ここはキーだった。まあダービーなので」



シンチャンコメント

―アウェーでのダービーマッチを終えて。

「メンタル、肉体、ここに持っていくのはほんと難しかった。

コンディションも、モチベーションも難しかった。

立ち上がりは難しかった。

でもシャルケも間延びしていて、そういう雰囲気、お互いイージーなミスもあった。


あっちの方がフィジカルを押し出して来たが、

中身は上位対決らしくなかった

でも逆転勝ちするのは強さを示してる。

勢いだけでないことを連続試合不敗があらわしている。よかった」

そっか~

いい試合だと思ったけどな~~~

(・Θ・;)


☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

シンチャンコメント

―個人的に納得いかなくても勝ってよかった?

「今日は内容より勝ちが重要だった。

今日勝たないとバイエルンに勝った意味がなくなる。

バイエルンに勝ててやりきった感が出ていた。

モチベーションが難しかった。

その中で勝ててほっとした。難しい中で勝ち切れてよかった」


たしかにしャルケはノリノリだった・・・

( ̄_ ̄ i)

ドルは違ったんだ・・・汗

なんかピエロのようなせつないキモチだわ・・・

おどらされてたのね・・・

( ̄_ ̄ i)



――試合が終わった後にサポーターから“香川コール”が起きていましたが?

「サポーターの後押しが自分たちを勝たせてくれたと思います。この勝利はサポーターのための勝利です」

シンチャンったら優等生ッ

(´0ノ`*)



アッチャンコメント

―試合後、ドルトムントははしゃいでたが、悔しさは募る?

「それはないですね。勝ったらオレらも喜ぶし。

外人は喜び方が大げさだから

アッチャンそこではあなたが外人よあせる


☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆


―試合が終わってしばらくベンチに座り込んでいましたが?

「いや、ただ真司を待っていただけです。あいつはどこに移籍するんだろうなって(笑)」

デリカシーないんだからホントに聞きそでこわいわ・・・

(°д°;)


―今日は念願の香川選手との対戦でしたが?

「いや、あいつとは

やりたくないですよ」

でもみたいのっビックリマーク

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

シンチャンとのマッチアップ音譜


☆ichiのブログ☆


☆ichiのブログ☆


本日の妖怪


フンチャン
☆ichiのブログ☆

そしてまさかのシンチャン

(;^ω^A
☆ichiのブログ☆