韓国戦コメント&のっく | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆


アジアカップ韓国戦
印象に残ったコメント

まずは
クローバー内田篤人ラブラブ

↓↓↓

韓国の右サイドが結構ルーズでしたから、
思ったよりも狙いどおりにできたと思います。

立ち上がりは、韓国のいつもの出足というか切り替えがなかったので、疲れているのかと思いました。
だから前半のうちに2点目、3点目を獲ることができれば楽になったと思います。

僕を含めて守備ラインの3人がイエローカードを受けたから、厳しくいけなくなった部分がありました。

でも最後のFKの場面とかでも、残りの時間を考えて厳しくいくのかどうするのかということを考えなければいけなかったと思います。

無駄なファウルはしたくない。

最後はDFを5人並べて、その前にMFを3人並べました。
放り込まれた後のセカンドボール対策があったから。
やられちゃいましたけど。
同点に追いつかれた後は、この雰囲気がPK戦に繋がってしまうから、顔を上げていこうよと声を掛けあっていました

↑↑↑
前回にイエロー2枚貰ってカタール戦に出れなかったことと

仲良しの吉田麻也チャンが
そのカタール戦でイエロー2枚で退場したこと

うっちーかなり
引きずってると思う。
(>_<)

立ち上がり
めちゃめちゃよかったのに
イエロー貰ったあとは
消極的になっちゃって

あがりにくそうだったし

ディフェンスも強くいけなくて
何回か股抜きされてたかも…
(>_<)


解説の松木サンは
相変わらずうっちーのことよくいわないし
(-_-)…


でもコメントうっちーらしくて
冷静とゆーか
冷めてるわ~^^;


最後のPKのとき
本田圭佑と何話してたかものすごく気になる。

顔を上げていこうよラブラブ

って言ってたのかなあ~

いいわあ~
+。(*′∇`)。+゚


その圭佑が言った
《細貝萌》のコメント

めっちゃウケタ~
(>▽<)v

↓↓↓

試合が終わったあと、
(圭佑から)『プレゼントしてやった』と言われた」

↑↑↑

全く^^;
圭佑はどこまで本気か冗談かわからんわっあせる

PKはじかれた圭佑のボールを
すんごいスピードで
ねじこんだ萌チャン

その萌チャンに
すんごいスピードで
抱きつく圭佑

どさくさにまぎれて
チューくらいしてたんじゃないのぉ
(;¬_¬)

しかし
いい光景だったわ~
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

このPKのこぼれ球への
動き

浦和レッズの監督にいわれて
いつも狙ってたみたいね
(^ー^)

福田サンが
すごく喜んでました
(*^m^*)


あと
萌チャン、圭佑のこと
ホンディって呼んでてこれまたウケタ
(>▽<)v

この二人の関係好きかも~
(*^m^*)


《今野泰幸》
ファウルしないことで有名な俺なので、あれでPKを取られるとちょっと厳しい。

いやあ~
いいひとイメージの今野サンから
そんな圭佑みたいなコメントがでるとは
(>▽<)v


《川島永嗣》

(PKは)自信とか考える前に止めることしか頭になかった

↑↑↑
かわしまさまさまキラキラ

そのコメント

ドヤ顔を
みればわかりますワ
(^.^)
頼もしいデス
+。(*′∇`)。+゚

西川クンたちも
かわしまさまさま~って
感じで
寄り添ってて

男に好かれる男ビックリマークって
感じでよかったわ~


そして
《ザッケローニ監督》

ここ数日、私は川島と話をして信頼していることを伝えた。
今日の試合ではやるべきことをやってくれて、期待以上の活躍をしてくれた

大会を通じて、私は日本はどこよりもいいサッカーをしていると思う。13ゴールを決めていることがそれを示している。私が就任する前からあったのかはわからないが、チームスピリットは日本人の特徴であると思う

↑↑↑

韓国戦前
スタメン落ちのウワサもあった川島永嗣

ザックは
使い続けるタイプなんだねー

そこに信頼関係と自信が
生まれると思う

前日本代表監督
岡田監督とそこが違うなー
と思う

根に持ってる訳じゃないけど

ウワベダケ(-.-;)

南アフリカW杯
予選で使い続けてた
内田篤人と中村俊輔を

本戦では使わなかった
岡田監督

どっちが
いーのかは
結果次第だけど

なんかザックは
温かい感じがして
ついていこう
と思うかも☆

圭佑も言ってました。
自信を持たせてくれるって。


コロコロ戦術や選手を
変えるより
ワタシは好きだな
ザックのサッカー


次の相手は
FIFAランキング日本より上のオーストラリア

監督は
もとレッズ監督
オジェック

長谷部誠様も疲れからか足ケイレンしてたし

香川真司クンもなんと小指足の付け根骨折?
Σ(゚ロ゚ノ)ノ
前のうっちーと同じ?なのかな?



不安要素もあるけど
今のチームスピリットで
勝ち抜いて下さいビックリマーク

がんばれ日本ビックリマークビックリマークビックリマーク

優勝まであと1つだーっ
(^0^)/


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ハッ(・∀・)

ついつい日本代表のことてなると
熱くなっちゃうワタシ^^;

の、野久保クンねヾ(^^;

いつも
ツイッターまとめて見るワタシ

サッカーやら愛かたメンバーやらヘキサファミリーやら

ごっちゃごちゃですが^^;

のっくのとこだけ
パソコンで見てみたら

動画があるじゃないのー
w(゚o゚)w
見ました?

変なカッコしてるけどね^^;