最近、アイコンとタイトル変えました。

また気分変わったら変えるかも。


ゆっきーです。


三峯神社に行ってきました。






先日、

3月にサイキックちゃんの

個人カウンセリングを受けたのです。



運気を上げる神社は

三峯神社。



『。。。。。』


そもそも、

ここ2年位、秋位には御眷属拝借で

三峯神社に行っている私です。


あきこさん、サイキックちゃんと私で

一瞬

「意外だったね」と感想を言い合って




雪だるま「御眷属拝借の前が良いのかな?」



赤ちゃんサイキックちゃん

「御眷属拝借の前が良いね」





そうですか〜。



実の所、桜井織子さんの本では

三峯神社の神様は普段山にいるので

神様に会う為には

里宮でご祈祷をすると

神様が降りてきて下さると書いてます。






けれど秋に御眷属拝借とご祈祷をやっているので

正直お札は1年に2つは多いのです。



もしかして

奥宮かな。。?


と考えついたのは

行こうかと思い始めた最近でした。


三峯神社の奥の院は5/3より開山です。


その前に行こうとしてましたが

あっさり他の用事が入ったりして

行けなくなりました。


もしや開山してからいけとゆーことでは。。



「登山ぢゃん笑い泣き


普段めっきり

登山をしない私です。


が、

三峯神社の登山はハイキング並の初心者コース。


また近年

伏見稲荷の稲荷山や


ケーブルカーではありますが

高尾山に行ったりしたので

若干は慣れつつあるような。。。?



体力的に無理だったらすぐ引き返そうの精神と、


実家でもいろいろある為

行ける時に行こうと

急遽奥宮行きを決めました。


社務所で奥宮への地図を頂き



一旦最初の鳥居まで戻ります。




こういう位置関係だったのね。


今回まで正確な位置関係を知りませんでした。



最初は行きやすい道。


だんだん木の根っこが出てきます


推定時間は1時間半、往復3時間。


結局往復2時間半位で

登りきってきました。



すれ違う人に

『こんにちは〜』と声をかけて登ります。


みなさん良い方で、

山の道の先が見えなくても励まされて登りました。

奥宮前の鳥居。

ここから0.6km。


奥宮までの急な階段。


奥宮からの景色。


風がめちゃくちゃ気持ちよかったです。



暑過ぎず

良い時期に行きました。



登りきった達成感と感謝と

土地に祈ってきました。



きっと現地に直接足を運ぶのが大事だったのだと思います。


最近、日光に行った知人が

水が少なかったと言ってました。


川口湖も水が足りないとかアセアセ



これから

自然に祈りありきの世界になると聞いてます。



どうか

地球のバランスが取れますようにお願い



あと、私の人生の運気UPもチュー


(私の人生もいろいろありますが爆笑

総じて良い方には言ってる気はします)



写真には撮れませんでしたが

帰りのバスでは初めてサル猿を見ました!

三峯にはサルがいるのね〜!!



また、緑色のめちゃくちゃ珍しい
チョウチョを見ました。
(みんな写真撮ってました)



帰りのバスも込み込みでしたが
座れて良かった!

今身体はガタガタでございますチュー

神社に行くミッションはあと2つ有るのですが、
とにかく行けて良かったです!


今日は自作ゲームに使う魔法陣を作っていました。



やれることをコツコツ

頑張っていきます〜