お久しぶりです。


ゆっきーです。


いろいろ思う所あって

アイコンやタイトル変えましたチュー


相変わらず

忙しくしてます。



さて。


GWは

川崎大師へ。









今年の5月は

ご本尊につながるお手綱が大本堂前の供養塔に設けられ、

御本尊とより深くご縁を結ぶ事が出来るのです。


お手綱の件は

以前桜井織子さんのブログか本で拝見した事があって


その様な機会があったら

ぜひ行きたい!と思っていました。


本当にご縁が頂けるそうです。

(すみません、引用元不明です。。)



昨年末

川崎大師に行った時に

お護摩中

川﨑大師のお坊さんの法話で知ったのでした。




供養塔


なーんだ


お寺の中じゃなくて

外に供養塔があるのか。。

と思っていたら





どうやら

こういった綱でご本尊に繋がっている様です。



赤札です。

担当のお坊さんが10年間ひたすら手彫りするそうです。



これをGETする為に

これでもか!

って位人が並んでいました。


1時間半並んでも

列が進まず。。




最初からお護摩のご祈願をした方が

並ばなくて済む様です。


2時間並んだ所で

私はお護摩を申込みました。。


いや

お護摩の5000円が私には悩ましくて笑い泣き




でも、

結果、お護摩も

いつもと全然違くて


お寺に入ってくる時も

お坊様皆様も、

立派な靴をはかれていたり



これはー


やっぱり


お護摩も

やるべきだなー


と思いました。



実はGWに2回川﨑大師に行ったのですが

16時のお護摩の際は

御本尊をお参りする時には

御本尊前の布が下りていて

御本尊を拝見する事が出来ず笑い泣き


昨日リベンジして

朝9時半近くに行きましたが

9時半のお護摩には入れないし


前回行った時より

赤札希望の方が増えていてびっくりびっくりマーク




めっちゃ人がいましたよ〜



赤札入れを買いました


裏はこんな感じ。



やっぱり折れちゃいそうで。。


お寺の近くの出店で500円でした。




今回は行きませんでしたが

前回はダルマの石渡商店さんにも行きましたよ!

愛のダルマが売れちゃってて

当時は最後のひとつをGETできたのです。


ラッキースター



そして

石渡商店のお店の方も私の事を

覚えてくださっていて

はずかしいやら

うれしいやら爆笑




あ、話は逸れましたが

赤札授与は今月末までです。


ご縁が深まる様

5月はぜひぜひ

川﨑大師と石渡商店さんへラブ


ゆっきーでした。




ゲーム作りも最近停滞していたので

リカバリーしていかなければ。。爆笑




神社のゲーム作っています。

応援してください爆笑