腰がギックリ腰並みの痛さチュー

ゆっきーです。



先日に引き続き

運動がてら


東京で湧き水が出る所を

ネットで探して行ってきました。



湧き水か出てると

エネルギー的に大事な所で


今後災害が起きた場合の

大事なスポットと言う。。



水のスピリットと

出会えそうな場所らしいです。



湧き水が飲める所にはまだ行けてませんが

氷川神社で

湧水が出る所がありました!




目黒不動尊近くの氷川神社
桐ヶ谷氷川神社
様だそうです

めっちゃわかりやすい!




この湧き水は飲めませんと書いてます。



こんなに目黒不動尊に近いなら

この間、不動前の目黒不動尊に来た時なぜ

行かなかったのか。。


←腰が痛いからや爆笑

(痛すぎて、考える余裕が無かった)






ちなみに湧き水スポットは

もう一軒行きました。




東京湧水57選の弁天様です。





境内社には

三峯神社さんや




大国主様まで!



湧水は飲める所はありませんでしたが

池を見ると

炭酸のように

下から

ぽこぽこ泡が出ていて

『湧水が出ているのがわかるんですよ』


と、そこに居合わせた方に

教えて頂きました。


神奈川と東京には

多摩川という川があって


その多摩川を含む

東京エリアは

昔昔海だった場所も多く


海だった名残で

湧水が出る場所が多いと聞いている



と、

その方は聞いているとおっしゃってました。



え?

この辺り海だったの?


と、

知らない事を教えて頂きました。





ちなみに

弁天様やら

大国主様やら

馬頭観音様やら

一緒に祀られていらっしゃいまして


神仏混合の場所のようです。




ですが、

神様には榊、

観音様にはお花など


比較的新しいと思われるお供えがあって

大事にされてるのが伝わってきます。


馬頭観音様は腰に良い神様だそうです



今の私にぴったりすぎるチュー



ちなみに

腰を痛めて大変なのですが、


人生が生まれ変わったかのように

今価値観に変換が起こっています。



なんて言うだろう。。


今までの価値観だけでは

解決出来ない問題が起きて

それに答えが無いから

自力で答えを考えて解決していく日々です。



良いのか悪いのかわかんないけど

今別な人に生まれ変わった位

1カ月前とは違う生活を強いられております。


←きっと良い事だと思いたいチューチューチュー



花