若づくり目指し隊(鹿児島で唯一のストレッチングマスター達のぼやきブログ)

若づくり目指し隊(鹿児島で唯一のストレッチングマスター達のぼやきブログ)

日本ストレッチング協会ストレッチングマスターが在籍し、中山バイパス整骨院などを経営する
ビギニングヘルス株式会社の社員交流ブログです。
安全かつ効果的なストレッチとアンチエイジング(若づくり)を主体として、
みんなに楽しんでもらうために始めました。

お世話になっております!

 

さて、今回はお問い合わせも多くなってきたので、テーピングについての記事を!

 

2024(令和5年)1月14日に鹿児島マラソンがありますが、出場者向けに今年もテーピングを行います。

前日の午後4時から、要予約(電話099-230-0933)でおこないます。

現在、申込者が1名です。

 

一応、有名人やプロのラグビーチーム、有名大学・高校陸上部、野球部などのテーピングをしてきました。

たぶん、

鹿児島では少ないと思いますがニチバンとアシックスからは認定をもらっています。

 

料金は

通院中でない方は

1箇所 2000円

2箇所 2500円

3箇所 3000円

です。

 

ケチったことは絶対にしません。かなりの量のテーピングを使うので、された方は納得の価格だと思います。テープも一流メーカー(ニチバン、ニトリート)のテープを使います。

KTテープも用意していますが、料金は2倍いただきます。

どうしても、速く走りたい方や、汗で少しも重くなりたくない方などはポリエステル素材のテープも良いと思いますが、毛を剃って来て頂かないといけないくらいデリケートなテープだということはご留意ください。

 

以前は、テーピングをした方は全員完走できました。去年の方の感想は、

「あんなテーピングがあるんだ!」

「外膝の骨が出ていたけどフルマラソンできた」

「膝が痛かったけど、一度も痛みを感じなかった」

など、ご好評を頂き、一生懸命やった甲斐があったと、感慨深いものがありました

 

残念ながら、少ししか写真では見せられませんが、おそらくしたことがないテーピングの巻き方を体験できます。

基本を何度も経験しての、それぞれの人に応じた発展系の巻き方ですので、きっと満足していただけるものと思います。

話は変わりますが、大きな試合などがありましたら、テーピングを巻きますので、是非声をかけてください。

 

ご予約は

099-230-0933

です。中山バイパス整骨院の施術時間にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

★★★★★CM★★★★★

 

中山バイパス整骨院(併設 フレッシュフレッシュ)

HP:http://beginninghealth.net/

 

診療時間(営業時間)

月・火・水・金・土 9:00~20:00

日・祭日      9:00~15:30

定休日 木曜日

 

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)

肩こり・腰痛

首・肩・肘・手首・腰・膝・足首の痛み

スポーツ障害

労災・交通事故治療

などご相談お待ちしております。

 

〒891-0113

鹿児島市東谷山6-33-13

中山バイパス沿いです。皇徳寺、星ヶ峯、中山、山田町の方々はイオンに行く前に、是非寄ってください!

 


TEL(099)230-0933

※接客中・定休日・臨時休業日は電話に出られないことがあります