イギリスの登山家 ジョージ・マロリーの言葉らしいけれど

「なぜ、山にのぼるのか。そこに、山があるからだ」という言葉が

あるらしい。

解釈は色々あってとても意味深い言葉なのだろうけれど

ここまでやらなくてもよいのにな、と思いつつも

仕事をしてしまうときに思うのは

「そこに仕事があるから」

で、山があるからみたいなものかなと思ったりもする。

もう一つは

「やらなかったら自分で自分が嫌いになりそうだから」

結局自己満足なのかもしれない。

 

いつかMUST DOとかSHOULD DOから自由になれるのかな。

 

今日はまたまたKoh Kentetsu Kitchenレシピで

ポテサラを作ってみた。

母親が作っていたのとは全然違うけれど

これも美味しかった♡

 

【400万回再生人気レシピ】ワンランク上の味わい!ビールのおつまみにもなる究極のポテトサラダ/For your drink tonight! Home-made Rich Potato Salad (youtube.com)

 

仕事でいやなことがあっても、きちんと夕ご飯作って

美味しく食べてHappyな気分で一日を終わらせるのが幸せ。

 

朝、昼食を充実させて夕飯は軽めのほうがよいみたいだけれど

私にとっては夕ご飯は一日の終わりのご褒美みたいなものだから

夕ご飯が一日で一番贅沢な食事なのがよいな。