3連休最後の今日は過ごしやすい1日だった。

もちろん湿度は高いけれど部屋の気温が27~28度。

外はきっともっと涼しいだろうな。

このくらいだと過ごしやすい。

28度を超えてくるとやっぱり暑いなぁと

思うけれど。

母親のところへ行った帰りに池袋西武に寄ってみた。

8階の西武スポーツはもう5月に閉店しているし、

2階以上のフロアもけっこうクローズしている場所があった。

来年の夏リニューアルで再オープンするときは

半分はヨドバシカメラになってしまうのかな。

百貨店という業態事態が時代に合わなくなっているんだろうけれど

でも昭和世代には使い勝手がよいんだよな。

どうしても洋服とか身につけるものは手に取ってみたいし

試着してみたいし。

バブルの頃のランドマーク?的な存在だった

青山のベルコモンズや、新宿のALTAなど次々になくなっていく。

百貨店もそんな感じなんだろうな。