パリ五輪TEAM JAPAN壮行会に当選したお友達が

2名まで入場可能ということで誘ってくださり

貴重な体験なので午後半休取得で行って来た。

 

旗手のフェンシング江村選手が

「つらいことのほうが多かったけれど」と話しをされたのが

とても印象に残った。

オリンピック選手という世界中でも一握りの

選ばれた人であっても、辛いことはたくさんあるんだ、

大変だな、となにか神妙な気持ちになった。

壮行会もみんなの応援を肌で感じられて嬉しいかもしれないけれど

プレッシャーもあるだろうな、と思った。

国を背負ってパリに行ってくるんだな、という感じで。

 

みんなすべてを出し切って悔いのないプレーができるといいね。

時差でどのくらい競技がみれるのかわからないけれど

バレーボールやコンコルド広場でのブレイキンは

深夜でなければ絶対に観たいな。

 

 

今日の夕ご飯はお昼に食べそこなったPAULのバゲットサンドと

それだけでは足りないのでピザを追加。

あまり健康的な食事ではないかもしれないけれど

ワインには合うし、やっぱりPAULのパンは美味しかった♡