新ショウガの残りを使い切ろう甘酢漬けとジンジャーシロップを作った。

 

新しょうがの甘酢漬け レシピ 堀江 ひろ子さん|みんなのきょうの料理 (kyounoryouri.jp)

 

旬の新生姜で作る「自家製ジンジャエール」がおいしくてヘルシー!管理栄養士監修・夏のドリンクレシピ3選 - dressing(ドレッシング) (gnavi.co.jp)

 

ジンジャーシロップはミントも買ってきてジンジャーエールにして飲む予定。

甘酢漬けは1日置いたほうがよいみたいなので、明日以降のお楽しみ♪

 

6月は大ちゃん、真央ちゃんのショーで出かけたり

ネーションズリーグ観たり、風邪ひいたりで

料理する時間がとれなくなって食材をダメにしてしまった

ものがいくつかあった。

今日は残っていたひじきともやしも使いきってしまおうと

ひじきの煮物ともやしのナムルも作った。

 

ひじきの煮物 レシピ 藤野 嘉子さん|みんなのきょうの料理 (kyounoryouri.jp)

 

ひじきの煮物は美味しくできたけれど。

もやしのナムルはちょっと水っぽくなってしまった。

 

お料理の合間に12月の全日本フィギュアのための

大阪のホテル予約を。

男子から始まるのか女子から始まるのかわからないので

いくつかのパターンで予約。

女子から始まるのだったら金曜日から行く予定。

 

夕方美容院の予約を入れていたので母親のところへ寄ってから

美容院へ行こうと思っていたのだけれど時間がなくなってしまった。

母親のところは明日行けたら行こう。

 

コーヒーゼリーも作ったので夕ご飯のあとのお楽しみに♡