今日は氷艶を観に行く前に恵比寿でランチ。

恵比寿に向かう電車の中で2024-2025のグランプリシリーズの

アサイン発表になっていることを知ってアサイン表確認。

恵比寿でのランチはYEBISU BREWERY TOKYOのタップルームで

4種飲み比べビールとフィンガーフード

その後スタバでサンドイッチ+コーヒー。

タップルームは天井が凄く高くて解放感があって

とても雰囲気良かった。

お料理も美味しかったし、ビールも4種類飲み比べできて楽しい。

 

昔は恵比寿で仕事していた時もあったしバブル世代なので

おしゃれな街でランチやお茶もよくしていたけれど

今やすっかり隠居生活のおばあちゃんなので

おしゃれな街に出ておしゃれなお店にはいること自体超ひさしぶり(笑)。

平日なのでそんなに混んでなかったし、たまにはこういう贅沢もいいな。

 

氷艶は今回4作目でフィギュアスケート版ミュージカルかな。

滑走屋のようなスケートの滑りを見せることをメインにしているというより

色々盛りだくさんなエンターテイメントを楽しんでもらうことを

目指したのかなという印象。

アフタートークショーも楽しかった。

 

その後キュービックプラザ内のMia Boccaで軽く夕ご飯。

帰りの電車のなかでN杯のチケットの先行販売のお知らせ。

1日で色々ありすぎ(笑)

 

ここ1か月ネーションズリーグでバレーボールに目が向いていたけど

やっぱりフィギュアスケートの新シーズンのニュースが色々はいってくると

わくわくするな。

 

そして今日は最後のボーナスが振り込まれた日だった。

ネットで残高確認できるけれど、通帳に記念にではないけれど

記帳しに行った。通帳もいっぱいになったら捨ててしまって

とっておくわけじゃないのだけれどね。