今週末もヨガのレッスンと母親のところへ行くのを見合わせたので

お散歩がてら飛鳥山公園へ行ってみた。

桜の季節はきれいなんだろうけれど人出が多そうだな。

今日もけっこうな人出だったし。

平日ならすいているかな?

公園は子供連れの家族で賑わっていたけれど、

旧渋沢庭園では絵を描いている人がいたり

落ち着いた感じだった。

これからの季節は暑くなって蚊も出てきそうだけど

涼しくなったらお弁当をもっていくのもよいな。

 

散歩から帰ってきてKoh Kentetsu Kitchenレシピの

韓国屋台トーストを作った。

これ本当に美味しいし、野菜の卵焼き入りなので

クロックムッシュより罪悪感がない(笑)

 

夕飯はたけのこご飯の最後の一膳を食べようと思って

おかずは豆腐と鶏ひき肉のハンバーグが良いかな、

と思ってこちらのレシピを参考につくった。

鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ レシピ 大庭 英子さん|みんなのきょうの料理 (kyounoryouri.jp)

これが失敗作になってしまってパサパサになってしまった。

焼き過ぎたのかなぁ。

いつもはオニザキのひじき白和えの素を使って作っているのだけれど

これだと失敗したことなかったのにな。

白和えの素やっぱり買おう。