退職手続きに伴って、財形やら年金やらの手続きが色々。

本来なら加入したときとは言わないまでも(加入した20代の頃に

60歳になる前にどうするかなんて、あまりにも先のことで考えても

わからない)、ここ数年で出口戦略考えておかなければ

いけなかったんだなと痛感。

決めていればあとは書類に記入していくだけで済んだけど

決めていないから、あれこれ迷いながらで時間かかってしまう。

でも今それがわかったので、これから先もなにか投資するときは

必ず出口戦略考えておかないとだな。

考えること、決めること色々あるな。

でも歳とともにだんだん判断力や決断力も落ちていくだろうから

これがよいきっかけ。

少しずつ考えていこう。

 

夕飯は残っていた豚ロースで再度ポークチキンカツ。

これほんと美味しいな♪