町田樹出演のPas de Troisを観劇に。

バレエは観劇というのかな?

先日のかなちゃんの音楽会同様

思っていた以上に楽しかった。

バレエはもともと観るの好きだし。

上野水香さん目当てのお客様も多かったのかな。

日本人女性で唯一ボレロを踊ることを

許されているというのも初めて知った。

東京バレエ団の公演も観てみたいけれどフィギュアスケートと

両方はやっぱり金銭的に厳しいかな。

 

早めに上野へいって公演をお散歩。

天気が今一つだったけれど

やっぱり緑の木があって解放感のある空間はよいな。

人も池袋の駅のほうが多いくらいだったし。

 

マッチーがきちんとバレエを踊っているのも

すごいな、と思った。

もちろん技術的にできない技もあると

踊りの後のトークショー?で言っていたけれど。

 

大ちゃんが1回目の引退後にLove on the Floorで

踊ったときよりよかった。

大ちゃんのLOTFは完全にプロのダンサーとの違いばかりが

目立った感あったから。

大ちゃんファンにはそんなこと言ったら「そんなことはない!」って

言われそうだけれど。

 

GW前半初日は楽しいバレエ鑑賞できて、

家に帰ってきてからパンとワインで大満足の1日。

ただパンは上野のエキュートで買えばよかったな。

最寄り駅のVie de Franceのパンを買ったのだけれど

やっぱり今一つだった。。

 

完全引退したらパンも自分で焼いてみると楽しいのかな。