福岡2日目は朝ホテルの温泉にはいってから、The Rail Kitchen Chikugoのアーリーランチのため天神へ。

もともとピザ電車とも呼ばれていたようで列車のなかで出来立てピザが食べれる旅列車だったのだけど

今はピザではなく地元のシェフ監修のお料理が提供される旅列車になったみたい。

乗るまではピザを食べてみたかったな、と思っていたのだけれど乗ってお料理食べたらもう大満足。

3人のシェフそれぞれの監修のメニューのお料理が食べれるというのもこのお楽しみ列車ならでは。

車掌さんをはじめスタッフの方のサービスも暖かい感じで大満足! 

パンストックのパンも出たのだけれど、これがまた美味しかった。

もしまた福岡に来ることがあったらお店に行って色々なパンを試してみたい。

そして列車のなかにいた久留米のゆるキャラくるっぱがかわいいかった。

 

午後は昨日に続いて滑走屋アイスショー。昨日は夜の回でスーパーアリーナ、今日は2回目の昼の回でスタンド席から。

昨日が予習になったので今日はどこでどのスケーターがどんな演技するかがわかっていたのと、

スタンド席なので全体感がよりわかってアリーナとスタンドで2回見てよかったな。

 

夜は河太郎でイカの活き造りを食べたかったのだけれど残念ながらイカの入荷がなし。。

ゴマサバは食べれたしお刺身や浅漬けも美味しかったので、ここもまた福岡に来た時のおたのしみ。

そのあとラーメンも食べたかったので軽めにすませて、いったんホテルに戻り少ししてからKITTE内のShin-Shinへ。

順番待ちしていたら私の前にいたタイ人の50代くらいのご夫婦が注文に困っていたようなので久しぶりに英語で

おしゃべり。一緒にラーメン食べて国際親善?。

 

ホテルに戻って温泉にはいって仕事も少しして2日目はおしまい。充実の1日でした。