今年の目標はお正月にたてて今のところ三日坊主にならずに継続できている。

でも今年やりたいことというよりはMUST DO, TO DOなので

それができたから楽しい!という感じではないよな。

 

今年やりたい楽しみなことって何だろう。

今年いっぱいで定年退職なんだし還暦を迎えるわけだから

なにか一区切り自分へのご褒美旅行でもプレゼントでも考えてもよいよね。

 

ただ12月は毎年11月のNHK杯、12月の全日本選手権観戦しているから

それは今年もやると思う(NHK杯は今年は東京らしいので遠征旅行には

ならないけれど)。

となると毎年の恒例で今年スペシャルではない。

長年行きと思っていて行けなかったところとか、やりたかったけどできなかったことって何だろう。

 

結婚も出産もしていないので、定年退職は人生のなかで一番の節目かもしれない。

だとしたらやっぱりいつもどおりで終わるのではなく、なにか記念になることしたいよね。

 

そう思いつつ先月後半くらいから少し仕事に時間使い過ぎかな。。。

今日の地味夕ご飯もメインのおかずは昨日に引き続き買ってきたお惣菜。