小麦粉はあまり体によくないというし、確かにパン食が増えると

便秘気味になる気がする。

なので、昨年の7月から限りなくゆるく小麦粉製品を控えてみている。

実家が朝ごはんパン食だったしパンのほうが手軽だし、

やっぱり美味しいパンには目がないし、ラーメンもピザも好きだし、

旅行に行ったり外食時には好きなものを食べる。

そして冬はやっぱり肉まん、あんまんが食べたくなる!

去年11月大阪に行っった時にも、毎日551の豚まん食べ、

当然自分用お土産にも確保。

 

理由もなく(理由ありでかもしれないけれど)落ち込み気分だったので、

肉まん買ってきた!

やっぱり電子レンジでチンするより、きちんとせいろで蒸したほうが

断然おいしい。