昨日姪っ子(下の子)とランチしたときに、私が今のマンションに引っ越してきたのが1997年だという話をしたら、「私が生まれた年だ」。

正確には6月に引っ越して、姪っ子は11月生まれだから半年くらい差があるけれど。

そうか、私がこのマンションで今後も暮らしていく年数が姪っ子の歳になるのか。

その姪っ子から昨日は宮古島ときたかみのお土産に、姪っ子の住んでいるところの近くの洋菓子店のお菓子のお土産までもらった。

もう当たり前だけど小さかった姪っ子、じゃないわけで(笑)。

私より色々なところに旅行しているんじゃないか?と思ったけど、

自分も若い頃には海外も色々行ったし(米国と香港に何度も行って、行ったことのある国のバリエーションは少ないけれど)、国内も観光旅行はあまりしていないけれどゴルフで北海道や有馬に行ったりもしたよな。

忘れてしまって隣の芝生は青い状態になるんだろうな。

それもあってブログに楽しかったことを色々書き残したいというのもあるんだった。

それにカナダに行ってナイアガラの滝見たときもすごいとは思ったけれど、

観光自体にはあまり興味ない、とも思ったんだよね。

そういう自分の気持ちとも忘れてしまって、本当にやりたいことがわからなくならないようにというのもあるかな。