国際ライセンス

国外転出届

SIMロック解除

について


ご無沙汰でしたヾ(@°▽°@)ノ


なんてったっていろいろありましたから・・・







こんな感じにw


はい。被災しておりましたhi-冷


その中でも着々と準備をしてきましたビックリ


いやぁ~

まさかまさかの大地震ase


貴重な経験しましたgya


地震が来たかと思えば

強風・豪雨の繰り返し・・・

現在でも余震は震度1~3が続いています犬


英語の勉強は思い通りできておりませんううう


最近はというと


国際ライセンス


国外転出届


SIMロック解除


などなど


手続きを終わらせていました花


念のため

音譜国際ライセンス

・即日発行

・手数料2400円

・パスポートまたは航空券など渡航を証明するもの

・証明写真5㎝×4㎝ デカい!w

・印鑑

・運転免許証

※手数料は地域で違うかも!?

※免許センター以外でもできるのでチェック


音譜国外転出

・身分証明書

・マイナンバー(一度返納という形になります)

・(指示されますが)1年以上滞在の場合

 空欄に「1年以上滞在します」と記入しなければならない

・届け出後、戸籍謄本なんかは本籍地のみで取得可

・帰国後、本籍地以外に転入される際は戸籍謄本が必要

・本籍地に転入する場合は不要


音譜SIMロック解除

auの場合

・去年9月以降?辺りからの新機種で

 6カ月以上使用したものは解除できる

・店頭 解除手数料3000円

 ネット 手数料無料

 ↑お客様サポートの手続きから簡単に解除できるので

  断然ネットでされることをオススメします!

  5分もあれば終わります


年金なんかも書いたんですが

長くなったので次に載せます!!